※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai810
子育て・グッズ

完母から混合に移行したい方へ 乳腺炎で諦めた経験あり。移行のタイミングや方法について教えてください。

完母からミルク又は混合にした方いますか⁇

現在完母で育ててます!
2人目は混合にしたかったのですが、おっぱいの出が良く乳腺炎になり諦めました😢

途中から移行出来た方いますか?
出来れば混合にしたいです!
また、どうやっていつ頃出来るのでしょうか✨

教えて下さい😭
よろしくお願いします。

コメント

詩子

私は乳腺炎になりにくいので参考になるかわかりませんが、1人目は3ヶ月半から2人目は5ヶ月から混合です。働き出したのでそうなりました!

• ai810

ai810

回答ありがとうございます😊
    3ヶ月半で私も混合にしたいです✨
    最初おっぱい張ったら搾乳して減らしていく感じですか⁇徐々に回数減らしていったりしましたか⁇
    良かったら教えて下さい!

• 4月10日
ろんこ

私は生後2週間で乳腺炎になりその後週に5日はどっちかが詰まるという毎日でした…
母乳はよく作られるのでミルクにしたいのにできない気持ち分かります。
私の場合は桶谷式に通って状態がよくなってきた時に産院に相談して母乳を止める薬を出してもらって断乳しました。
2ヶ月の時です。薬を飲んでもしっかりパンパンになりますが4.5日で楽になりました。
乳腺炎がこわいので辛くなったらしぼってました。

• ai810

ai810

ありがとうございます❣️乳腺炎本当に辛いですよね😰二度となりたくないです!
    桶谷式聞いたことあります😳母乳外来が良いのですかね✨お薬飲むと混合ではなく完ミになるのでしょうか⁇
    乳腺炎なるくらいなら母乳辞めていいですよね😢私もそうしようかなぁ

• 4月11日
  • ろんこ

ろんこ

あたしの産院は母乳外来がなかったので詳しくないんですが、3ヶ所でマッサージを受けてみて、桶谷式の助産所が1番上手だと思いました!ずっと通うと母乳育児を続けられたとは思います😔
    ただ、母乳推進なので混合や完ミにしたいと相談しても頑張りなさい!って感じでした( ̄▽ ̄;)
    薬はなんて名前か忘れてしまったんですが、先生からは薬服用後母乳をやっても問題はないけど、どっちにしろ断乳するならやらないがいい!と言われました。
    ですが、ネットで同じ薬で断乳した人は母乳あげたらダメだと言われたという人がいたので、恐くなり母乳はあげませんでした。
    母乳あげてもいいなら分泌量調整できるんじゃないのかな?って思ったんですけど、あたしも精神的にも体力的にも限界で止めるときめたので詳しく先生に聞かなかったです…
    はっきりせずごめんなさい🙏
    ai810さんも無理しないでくださいね😫
    母乳がいいとは分かってますが、赤ちゃんにとって笑顔で育児するのが1番だと思いますし😊

• 4月13日
  • ai810

ai810

桶谷式がとても気になってきました〜♡
    今は異常がなくとも母乳外来に通ってメンテナンスしてもらってる感じです💦
    産院の方に色々と良くしてもらってるので、母乳辞めたいとはまだ言えず(´・ω・`)
    授乳してる時はもちろんですが、ほぼおっぱいの事を考えて詰まらないようマッサージしたり搾乳したり。
    精神的にも肉体的にも疲れますよねε-(´∀`; )
    私も赤ちゃんに何かあると怖いので、相談しながらやってみます💦
    笑顔で育児💕その通りですね✨色々と教えていただきありがとうございました🤗❣️

• 4月14日
あーもんど

私も出が良すぎて、やっと8ヶ月で落ち着いてきて混合にしました!!もっと早くしたかったのですが…😂

• ai810

ai810

8ヶ月お疲れ様でした!でも、混合に出来たことが羨ましいです✨1人目はおっぱい大好きで最後まで無理でした😭
    落ち着いたらと言うのは、おっぱいが何か変わるのですか⁇参考にさせて下さい!

• 4月11日
  • あーもんど

あーもんど

徐々に授乳回数も減ってきて、張りが落ち着いてきたって意味です〜✨

• 4月11日
  • ai810

ai810

赤ちゃんに合わせたのですね〜(^^)♡
    ありがとうございます😊

• 4月11日