※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング横の洋室を広く見せる工夫を教えてください。

新築分譲マンションでリビング横の洋室広げたいのに2枚引戸であまり広げられず😫壁が多いのですが少しで広く見せるにはミラー🪞飾るとかでしょうか?

本当は天井からウォールドアみたいになってるリビング希望でしたが、検討いましてるところが、CGみたらこんなのでしたー(T . T)

子供すでに多いならまだしも、我が家は1人予定なのでリビング横の部屋は使い道ないので繋げて広げたかったのです、、、、(横の洋室は5.2畳です)

一応あけれますが、2枚の扉を壁に入れ込む感じの開き方が出来るのみで🥺🖐️

しかもなぜか、昔のマンションによくあった感じの天井から少し壁がある感じなので、リビング広く見えなくて。

広く見せるには、みなさんならどう工夫されますか?

吊り扉?引き込みドア?の横の壁に、四角いミラー🪞4つ重ねて最近インスタで出てるようなマステ貼って可愛いく仕上げ、それを貼ろうかな?とも思いました。

少しでもミラー効果で🥲🥲🖐️

アドバイスお願いします💦💦😫

コメント

まな

壁に関しては、ミラー貼るの効果的だと思います!🪞

あとは…
︎︎︎︎☑︎載せていらっしゃる写真のように、明るい色で背が低いインテリアを選ぶ(ポイントで暗い色も入れるとメリハリがつくらしいです)
︎︎︎︎☑︎なるべく壁や床が見えるようにする(例えばラグは敷かないor床と似た色にするとか)
︎︎︎︎☑︎間接照明を使う(例えばテレビの後ろに置くと、奥行が感じられて広く見えるらしいです)
とかですかね?🤔💭

私は専門家ではないのですが、参考になれば…!