※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
サプリ・健康

育児中の筋肉痛や重だるい感覚で悩んでいます。育児や抱っこで首や腰が痛み、リハビリ通院を考えています。産後初めての症状で、同じ経験をした方いますか?

【育児中の筋肉痛や重だるい感覚】

5日前程から首の頚椎付近?の重だるい感じと
両腕が筋肉痛のような鈍痛で、指も動かしにくい感じがあります。手に力が入らない感じ😭

生後6ヶ月の7.4kgの👶🏻➕1歳11ヶ月11kgの👧🏻
年子姉妹育児中で、、 抱っこ紐➕抱っこで計19kgぐらいをいっぺんに抱っこした日の夜から 酷くなり
整形外科に受診して、首の頚椎のレントゲン撮りましたが
異常なし。。
リハビリに通う予定ですが....。
安静にしときたいですが、基本昼間はワンオペの年子を育児中で、抱っこもしないといけないですし
家事もあるので、一行に治りません。😭😭😭😭

腰はヘルニア持ちなんですが
腰も痛いですし、、、ふくらはぎも筋肉痛のようになってて
ダルい感じがあります😭😭😭😭

あと、ここ数日 娘2人が発熱で1人で2人を抱っこして
病院等に連れていった為、全然治りません😭😭😭

こんな酷い筋肉痛は産後初めてです😭
育児中のあるあるでしょうか?😭

とりあえず明日からリハビリに通いたいと思ってますが、、


#産後#年子育児中#腰椎椎間板ヘルニア#筋肉痛#重だるい
#整形外科#腰#肩#ひざ#腕#指#手#力が入らない#筋力低下

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じような症状で
コメントせずにはいられなかったです😭💦

まだ生後3ヶ月なんですが
7キロ近くあり首、肩、背中、腰
全て痛くてついに腰が限界を迎え今は抱っこもままならない状態です😭日中ワンオペで周りに頼れる人がいないため、なかなか治らず😫😫
首から背中がもうだるすぎてだるすぎて🥲

私の場合は腕が痺れる感覚で
ひどい肩こりから来てるのかなって思ってます😱

1人目の時も全く同じ感じになったのでワンオペだとあるあるなのかもしれません、、🥺

体ボロボロにして頑張っているお母さんが私以外にもいると分かって勝手に元気をもらえました😂
ありがとうございます👏
頑張って乗り越えましょう!

  • minmi

    minmi


    全く同じです😭
    首、肩、背中、腰、腕😭😭😭

    フルコンボです😭‪‪‪w‪w‪w
    今日も下の子熱出したので
    病院に2人連れてって
    上が走り回るので
    下の子左手に抱っこしながら
    上の子右手で捕まえて〜等してたら
    筋肉痛やばいです😭😭
    もー腕もぎとれるんか?ぐらいのだるさです😭

    • 7月2日
りん

腕の痛み、肩こりからではないですか?💦
ストレートネック、肩こりが酷くて病院で先生に腕のしびれは無いか聞かれました🤔

私はとにかくストレッチしてます😭
それでも今下の子発熱中で抱っこでバキバキです🤣

  • minmi

    minmi

    整形外科の先生が
    肩触られた時に
    ゴリゴリに凝ってるって言われました😭

    もー体が悲鳴をあげてます😭笑

    • 7月2日