※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病で登園できるか悩んでいます。症状がひどいため、1週間は自宅安静にしようと考えています。解熱後に登園させた経験のある方、アドバイスをお願いします。

手足口病 登園について 年中 娘

土曜日に手足口病を発症して、かなり酷い発疹と水脹れが出来てて痛々しいです😰

口周り首周りの広範囲と腕も手も足も全体的に、、、

熱は下がってるので発疹があっても登園可能なんですけど、あまりに見た目が酷すぎて😭
とりあえず1週間は自宅安静にしようと思ってます💦

かなり酷い見た目の症状だったお子さんをお持ちの方、それでも解熱後に登園させましたか??😰
お友達に何か言われて本人が傷つかないから心配で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

させませんでした。
お友達にもだけど、他の保護者の方も気になるかなーと思って💦
でも1週間も休めば綺麗になりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!
    1週間休めば大丈夫ですかね😭😭😭
    もう治る気がしません。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこの季節プールとかもあるのに…と思ったけど直ぐに治りましたよ😊
    お医者さんも、見た目があれだと他の保護者が嫌がるからね…と休むこと勧められました😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望が持てました笑
    スイミングも通ってるので😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

解熱してすぐは登園させませんでした。うちも発疹が酷い方で、他の親御さんの目もあるから休ませた方が良いと小児科の先生に言われました。
確かに、お迎え行った時に発疹すごい子いたらギョッとしそうだなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ギョッとなりますよね😂
    とりあえず来週の月曜日には登園させたいんです😭

    • 7月1日