※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お近くのお母さんが妊娠や出産でモヤモヤ。自分の性格に悩む。

子どもと歳が近い子がいる家の、お母さんが妊娠中だったり出産後すぐだったりすると、すっっごくモヤモヤした気持ちになります😣それが知り合いや友人だと余計に。

多分、性行為ができるほど夫婦仲が良いんだな、とか、1人目の妊娠出産に心配事が少なかったんだな、とか、いろいろ考えてしまって、素直に喜べません。
自分の性格が歪みすぎてて嫌になります😩

コメント

む

今ある状況に不満があったりすると
周りに嫉妬したりしちゃいますよね🥲

現状で幸せなことを見られるようになると変わると思います!
私も昔はいいなーいいなーでしたが、今は私にある幸せなもの(子ども達が健康、ご飯がたべられる、など)を考えるだけで十分な気持ちになれます!
あとは将来あれしよう、これしようってめっちゃ考えてます🥹❤️‍🔥周りと過去を見ずに未来に期待したら楽しくなりますよ!

あと出産妊娠は1人目で心配事めちゃくちゃありました😂診察室で泣いたこともあります💦
産後の出血も多くずっと安静でした😵‍💫なので2人目とそこは関係ないかなとおもいます!

• ママリ

ママリ

私の仕事が忙しくて子どもとの時間がとれなかったり、家事も満足にできなかったりして、不満だらけなんですよね🥲転職活動はしてますがうまいこといかず…
    あと、すぐそばに助けてくれる人もいるからいいなーとか、羨ましいばっかりなんですよね…

あと、私自身妊娠中はお腹が張りやすくて産むまで安静で、2人目はもっと張りやすくなるんだろうなと思うと、子どもに抱っことか遊ぶの我慢させるのはかわいそうで…🥲夫とも、子どもが話をしてわかる年齢になったら2人目考えようと決めたのに、どうしても羨ましいと思ってしまいます。

• 7月2日