※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が単身赴任で、生活に疑問を感じています。パートも始め、生活が厳しい中、感謝の気持ちと将来への不安があります。関係は良好だが、寂しさや将来への不安があるようです。

夫が単身赴任なんですけど、多分この先定年までこのような生活になると思うんです。(2年だけ、など期間も決まってないので)

なんか急に冷めてしまって。
マンションも購入したのですが(中古ですが)
結婚してる意味あるのかなって冷静になり、、、

もちろん何かあれば来てくれますが…。
なんといいますか、以前のような感謝が消えてしまい
以前は一緒に転勤についていき住む所は用意されていたし私も専業主婦で心に余裕があったのもあると思います。

今は私がパートしなきゃ少し生活が厳しいので始めました。
午前中だけですがかなりきついです。
それでも夫の生活費があるから生活できているので感謝しなきゃいけないです。頭では分かっています。

不仲というわけでもなく、子どもも夫が好きなので
離婚等はしてはいけないと思いますが…

言葉に言い表せない、なんというか。

偉くならない限り、定年までこんな感じなのかーと思うと
なんだか💧
夫は休日1人で悠々と過ごせるけど、私は違うし。
私が1人でいたいから実家に子どもたちと泊まってきていいよ等言うと、私がいなきゃ意味がないとか言い出し…

なんだかなぁ…です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です。
家事子育て仕事を1人でこなすの本当に大変ですよね。
マンション購入されたようですが賃貸に出して旦那さんの転勤先に行く選択はないですか?
人1人育てるのがどんなに大変か離れて住んでる旦那さんは理解できないと思うので、一度ゆっくりお互いの顔みながら話せたらいいのかな?って思いました😥
心も体も疲れてると思うので、あまり考えすぎないようにしてくださいね。
気持ちが少しでも楽になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    実は今年の3月までは一緒住んでいました。夫を残してきたという形です。田舎の山奥でしたので、想像以上に生活するのが過酷で私が気が狂いそうになったので話し合い、息子の小学校を機に元にいた都市に戻りました。
    先を見据えた私の希望でした。
    夫もそれは同意してくれて良かったのですが…

これから先も転勤ロシアンルーレットは続いていきます。
    わかっていたことなのですが…

すみません、ダラダラと愚痴を…

• 7月1日
ママリ

うちも同じような状況です💦
単身赴任ではないですが、仕事が忙しいと言われ会社で寝泊まりされる事が多く、本当に何かあった時だけお願いして助けてもらうくらいで、24時間毎日ワンオペです…
家に入れてもらえるお金も少なく、旦那の借金が多いので私も働かなければいけません。
正直、離婚までは考えてませんが、何かきっかけがあれば離婚すると思います💦

私の場合はですが、家族なのにお金だけで解決されるのが、ものすごく嫌です
例えば子供が入院して付き添いで大変だったのに、交代なんてしてもらえませんし、その時の苦労って私自身にしか分からないから、いくら話しても理解してもらえないんだろうなというもどかしさとか、孤独感があります
なのに、旦那は入院費だけポンと渡してきて終わり
大変だったねとか労いの言葉がなかったり、次の休みは育児変わるよとか私がリフレッシュできる時間をくれるとか、言葉や行動で感謝を示してくれるならいくらでも頑張れます。

でもお金だけポン!って渡されても何の気持ちも伝わってこないです。

家族ってそんな現金な関係なのかな?って思います。
自分のペースで生きてる旦那、子供のペースに合わせて生きてる奥さん
仕事内容にもよりますが、メンタルで疲弊しがちなのは奥さんだと思います

色々私自身の話をしてしまって申し訳ありませんが、要は奥さんはもう少しご自身の要望を旦那様に要求されてみても、家族の形として、何ら問題はないと思いました。
一旦素直になってみて、受け入れてもらえないなら清く諦めるしかないですが、今のままその気持ちをスルーするのも煩わしく無いかな?と心配です💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん転職する気はないですよね?これから何十年もなので話合ってみてもいいと思います。

わたしの周りでも地元で転勤ないところに転職する家族何人かみてます。