※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が転職し、単身赴任中。県外の転職先で一緒に行くか悩んでいます。新しい環境に馴染めずイライラしています。

夫の年収があがり、会社の規模も大きいところに転職するなら、県外でも着いていきますか。
車で2時間の距離です。
いまのところは友人、親も近くにいて、最近転勤で戻ってきたばかりです。

こどもも転園して、やっと慣れてきたのですが、夫が転職することになり、単身赴任をしています。
土日は帰ってくる予定です。

ろくに相談もなく、転職活動をして内定を貰ってきて単身赴任を始めたので、こちらの負担は増えたしイライラしているのもあって、ついていきたくないです。
また知り合いもいないところに引っ越すこと、環境が変わることが嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間の距離なら旦那様が金曜の夜に帰ってきてくれるのがベストですね🤣
でも習い事の豊富さだったり都会に近くなる&もう転勤はないならついていくことも検討します😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    金曜日の夜帰って来る予定です!
    転勤がないとは言っていますが、他の勤務地もあるのでゼロとは言い切れないです😅

都会に近くなるほうが良いのでしょうか?💦
    私は環境が変わるのが嫌で😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事、高校 大学の選択肢を広げてあげたいので、私は都会側に住みたいと考えてますが、田舎も良いところあるし好みな方でいいと思います✨

親に頼れて友達が身近にいてリフレッシュ出来る日々の方が、ママも子供も幸せかもしれないですしね☺️

• 7月4日
にじこ🌸

単身赴任する金銭的余裕があるなら、単身赴任
そうでないなら、着いていく

週末気軽に帰って来れる距離なら、なるべく単身赴任でお願いしたいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応単身赴任手当が出るので、やっていけないことはなさそうです。
    一生単身赴任ですが😅
    金曜日の夜から毎週末は帰ってくるそうです。

• 7月4日
ママリ🔰

ご主人は転勤はなくて今の場所に定住する予定ですか?
それならついていくかなと思います。
新しい職場も転勤があり、また引っ越す可能性があるならこのまま単身赴任でお願いしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転勤はないと面接で言っていたらしいですが、他の勤務地もあるのでゼロじゃないと思ってます💦

そこ大事ですよね😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

2時間なら単身赴任してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も単身赴任がいいです💦
    でも一生になるので決めきれてないです💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

土日帰ってくるなら単身赴任してもらいます!
一緒に住んでても平日会わない家庭とかたくさんあるので🥹(うちもそうです笑)
単身赴任経験もありますが土日帰ってくる単身赴任は楽でした!平日大人1人分家事無くて、土日は子どもと遊んでくれて、の生活なので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    忙しいと知らない土地でワンオペになるので、それがキツイなと思ってます💦

単身赴任楽だったんですね✨
    洗濯や夜ご飯楽ですよね😂

• 7月4日
しましま

夫が転職して、2時間くらいかかる県外に家族で引っ越しましたよ。
2人目妊娠中で色々と大変ではありましたが……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しましまさんは引っ越されたんですね✨いまはその土地でうまくやっていけてますか?🥹

• 7月4日
  • しましま

しましま

引っ越してきて5年ですが、うまくやってこれたと思います。
    この春から夫が単身赴任になり、完全ワンオペになりましたたが、幸いもう土地にも慣れてなんとかやっています。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見知らぬ土地で単身赴任ですか💦親御さんとか頼れないですよね😭
    私も前の転勤先では5年いたので、だいぶ慣れてたんですけどね、、5年たつと慣れますかね💦

• 7月4日
  • しましま

しましま

両実家遠方で誰も頼れません💦
    5年経てばきっと慣れますよ。
    単身赴任とどちらが楽かですよね。

• 7月4日