※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

娘の0歳児クラスの担任が退職し、理由が不明。保育園に不信感が出てきたが、先生の対応には不満はない。先生の人数が足りていないとの情報あり。

保育園にモヤモヤ…😔
娘の0歳児クラスの担任が6月付で退避していました💦
園便りを見て知りました💦家庭の都合でと書いてあったんですが本当にそうなのかな?と…
最近見かけないな〜とは思ってたのですが…何も説明なかったのでびっくりです。しかも0歳児担任の責任者でした💦
優しい先生で細かい所までよく見ていてくれたのでショックです💦

この件で保育園に少し不信感が出てきました😭
何か闇があるのかな?とか💦
担任の先生は優しくて今の所不満はないのですが…
先生の人数が足りてないとは聞いた事があります💦
園の雰囲気はこれと言って悪くはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は離職率も高いと思います💦
そして前もって○月○日付けで退職しますとはお知らせいきません、、、
家庭の都合、一身上の都合でと言われることが多いかなと😓

担任の先生が優しく今不満がないなら、不信感を抱くのは早いかなと。

  • かぴばら

    かぴばら

    そうですよね💦
    でも、何も説明なかったので前向きな退職ではないのかなと感じてしまいました😭
    退職された先生もベテランの先生だったので…

    不満を抱くのはまだ早いですね!もう少し様子見ます😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

保育園も幼稚園も離職率が高いですし、毎年数人の先生が辞めていきますが、都度退職の説明なんて無かったですよ。

ちなみに、うちのお隣さんが0歳児クラスの先生ですが出産前に出血しそのまま入院となりましたが、保護者さんたちにはお休みする説明は一切していないと言ってましたよ。
(出産も無事に出来るか危なかったので)

先生にも先生の個人的な理由がありますし、保護者へ説明したくない事、また説明の義務は無いかなと思います。
不信感を抱くような事ではないと思いますよ。

  • かぴばら

    かぴばら

    それが普通なんですね😅💦
    ベテランの方で責任者だったので突然どうしたんだろう?とびっくりしてしまって😔
    上の子が行ってた保育園はそんなん全然なかったので比べてしまいました💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭の事情だと「親が倒れた」であったり「親の介護」であったり、もしかすると先生ご本人の病気だったり…。
    説明するにしてもネガティブな要素が含まれていると説明される側も反応しにくいですしね。そういった場合は説明無しなんだと思いますよ。

    結婚や出産でおめでたい退社、本人希望の退社だけではないですしね。

    • 7月2日
  • かぴばら

    かぴばら

    確かに、ネガティブな理由だとなかなか説明もしづらいですよね💦
    先生も結構年上の方だったので親の介護など可能性ありそうです。

    コメント頂きモヤモヤが少し晴れました😊

    • 7月2日