※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歯磨きで泣いていた時、急に笑顔を見せて慰めてくれたことに感動し、母子の特別な絆を感じた出来事を投稿したいと思っています。

子供に慰めてもらったような気がします😌

まだ歯磨きを嫌がり、日によっては羽交い締めで仕上げ磨きをしています。
今日はMAXに機嫌が悪い時で、羽交締め中もギャン泣き大暴れで歯磨きもスムーズにできず、
終わった後もかなり引きずってずーーっと身体をこわばらせながらギャン泣きしてました。
そんな姿今まで何度も見てるのに、やっぱり慣れなくて「どうしてあげればいいの?」「こんなに泣くならパパがすればいいじゃん」「私は間違ってる?」「パパも何かいい方法考えてよ」等ぐるぐるしてしまい私も泣いてしまいました。

ギャン泣きしてる子供に「ごめんね😢」と言うと、
急に満面の笑みで「あはは😆」って笑ったんです。

こんなこと今まで無かったし、つい1秒前まで切り替えできずに泣き叫んでいた子が私に向かって笑顔を見せたんです。

それにびっくりして。なんだかママが泣いてるから慰めようとしてくれてる気がしてさらに泣いてしまいました😭
目を抑えて顔を隠して泣いていると「いやーいやー」と言われ、顔を見せるとにこにこ😄っと笑ってるんです。

さっきまで自分が辛い時間だったのに、
ママが悲しんでるから笑わせようとしてくれてる気がしました。

良い方に捉えすぎてるだけだと言われればそれまでですが、
そんな姿を見て、子供はママを助けるため幸せにするために選んで産まれてきたっていう話を思い出して
その通りかもしれないなと思いました。

それとやっぱり母子って特別だなぁと感じて、なるべく子供の前では笑顔でいようと思う出来事でした。

自分の記録のようなものですが、印象的だったので投稿させてもらいました😌

コメント

おいも

素敵なお話ですね😭✨

私は最近息子にとても怒ってしまっているのでこのお話に出会えてよかったです。私も息子に優しく感謝の気持ちを持とうと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もよく怒ってしまっていたので、息子のこんな姿を見て反省🥲
    子供にとってのママの特別感を感じた瞬間でした✨

• 7月1日