※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもの体調不良で仕事を休むのが辛い。後輩は親に頼んで出勤し、イライラする。相手と合わないため余計にイライラする。

子どもの体調不良で仕事を休むのは仕方ないと思いますが、元々仕事人間?みたいなところがあるので、仕事を休むのがすごく辛いです。
同じ職種の後輩が、親と同居のため、子どもが体調悪くてもなんとか親にみてもらって頑張って出勤してる姿を見て、自分がしたくてもできないことをしてるので、親にみてもらう話を聞いて毎回イライラしてしまいます。
器が小さい人間ですよね…
そしてその相手が個人的に合わない人なので、余計イライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって環境は違うので、後輩の方もそんなことでイライラされてちょっとかわいそうです😅💦

変えられない環境を悔やんでも仕方がなく、今の自分の環境の中で取れる策を取るしかないですし、体調不良の時も仕事休みたくないなら病児保育に頼るしかないのでは…と思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親に仕事辞めるように言われてるって話を言われ、本人も辞めると何度も言ってるのに働き続けてて謎です😅💦

• 7月1日
かいー

子供都合で会社休むのはしょうがない☺️
私も親は他県に住んでるので頼れないので子供が熱出したりしたら会社休みます🌸
親が近くに居ても私は自分で見ます⭐️子供が体調悪いのに親や病児保育に預けて仕事行くのは私には出来ないです💦
子供にとったら体調悪い時はお母さんが一緒に居て欲しいはずです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子どもが体調悪い時は一緒にいたいですが、仕事もすっごく大切で、自分のことばかり考えてます。
    私がまだまだ大人になりきれてないですよね…
    情けないです。

• 7月1日
たろう

私も仕事人間なのでお気持ちはわかります。そして実家は近くはないので親に頼ったこともないです。
でもその同僚さんは同僚さんで、親御さんに辞めるよう言われるくらいですから悩んでおられるのではないかなと。親に頼れる人も頼れない人も、メリットデメリットありますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の考えが極端で幼稚なんですよね、、

• 7月2日