※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る。
子育て・グッズ

6歳年長、生後1ヶ月のワンオペお風呂どうやってやろうか悩んでます🛀みなさんのやり方、流れ教えてください🙂

6歳年長、生後1ヶ月のワンオペお風呂どうやってやろうか悩んでます🛀みなさんのやり方、流れ教えてください🙂

コメント

たぬき

うちは上の子2歳でしたが、まず上の子と入りその間下の子は脱衣場で待機、上の子あらって私も洗って下の子入れて洗い、下の子と私で上がって上の子は洗い場で待機、下の子オムツつけて上の子上がらせてって感じでしてました☺️

おと

年齢同じです!👦🏻👶🏻
ワンオペの時はまず上の子を洗って自分次に洗います!その間は脱衣所でバウンサーかマットに赤ちゃん待機👶🏻🤍
ママ洗い終わったら赤ちゃん連れてお膝の上で洗ってます!赤ちゃん洗ってる間上の子1人で遊んでます(なんなら泳いでる笑)
赤ちゃんも湯船使って終わったら脱衣所でタオルいっぱい巻いて待ってる間にママだっしゅで着替えて赤ちゃん保湿して着替えさせてます。上の子は1人で保湿も着替えも出来るので最後です🫶🏻

はじめてのママリ🔰

上の子は一緒にお風呂にはいり、下の子が歩けるまではバウンサーでお風呂の前で待たせてました!
私、上の子を洗い終わったあと赤ちゃんも一緒にお風呂に入れて一緒に上がるって感じにしてました☺️

こう

上の子はひとりで先に入ってもらいます。私がひとり入っているときは下の子を部屋でみていてもらい、下の子をお風呂に入れます。

はじめてのママリ

うちはバラバラに入ってます。

下の子は上の子が帰ってくる前にリッチェルのひんやりしないバスマット使ってシャワー浴!

私は下の子が機嫌のいいうち、または寝てる隙にシャワー!

上の子のシャワーはキャミにパンツ姿で私はお手伝い、下の子はハイローチェアで脱衣所で待機!です。

寒くなるまではこれで行く予定です✨