※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に鼻水だけなら連れて行くか悩んでいます。他の子供にうつしてしまうか心配で、皆さんはどこまでの体調不良なら通わせるか教えて欲しいです。

プレ幼稚園に鼻水だけなら連れていきますか?
息子が風邪をひいてしまい熱はなく日中は元気ですが咳と鼻水、食欲がいつもよりないのでプレ幼稚園をお休みしました。明日もお休みさせようと思っています。
お休みしても月謝が減る訳ではなく子供も楽しそうなのでなるべく通わせたいのですが、他のお子さんに移してしまってもと思い…
先日明らかに鼻水垂れていて預け入れの時の体温も37度と言っているママがいたのですが、これが普通ですか…?
皆さんはどこまでの体調不良ならプレに通わせますか?

私は息子を週3日は仕事のため職場の託児室、週2日はプレ幼稚園に通わせています。仕事の日はなかなか休めないので鼻水だけなら連れて行きますが、プレの日は仕事も休みなので無理させたくないという思いです💦

コメント

myumyu🍉

37度はうちは普通にあります😅
平熱高めならそのくらいだと思います!
熱なしで鼻水だけ、本人が元気なら連れて行きます😊
鼻水だけで休ませてると、長引く時はけっこう長引くのでずっとお休みになっちゃわないですか?💦
咳や鼻水がひどくて寝不足、食欲ないなどなら、私も休ませます😖

• まえ

まえ

確かに子供の平熱は高めですよね。鼻水だけで元気ならOKですかね😊 貴重なご意見ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

鼻水が止まらない、鼻水がどろっと黄色、咳の頻度が多い、咳が苦しそうな咳、平熱よりも明らかに高い

どれかに当てはまったら休ませてます😢

鼻水少し垂れる程度だったり、たまーにコンコン乾いた咳が出る程度だったらいかせます😊

• まえ

まえ

なるほど!参考になります🍀*゜ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
ママリ

プレ幼稚園なら休ませます。仕事がなかなか休めずという環境で託児所、保育園なら預けます。鼻水、37度は許容範囲内だと思ってます。というな、みんなはなたれ小僧です😅夜も眠れない、咳がひどくなってきたのなら考えます…

プレ幼稚園は仕事してないか、フルタイムとかではないと思うので連れてこられても周りが嫌がるかなという感じですね。。

• まえ

まえ

鼻水、37度は許容範囲ですかね😊確かに保育所なら連れていきますよね💦 プレは仕事していないママがほとんどなので体調不良なのに子供を連れてくるんだなぁ…という点でモヤついていたのかもです💦 仲が良い子だと鼻たれてるね〜くらいで済むことがそうじゃないと咳しているのに無神経😠!と攻撃の的にされても嫌なので…💦 食欲が戻るまではお休みさせて様子みることにします。貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日