※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

子供がいる状況での自殺願望について、どうすればいいかわからない。アドバイスをお願いします。

死にたい、でも子供もいるし、赤ちゃん生まれたばかりだし、どうしたらいいのかわからない
辛い、悲しい、しんどい、この気持ちしかない
そんな時どうしますか?
アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

希死念慮があるなら、心療内科か精神科ですね…
病院はかかってますか?

産後鬱かなと思いますが、早めの受診がいいと思います。

赤ちゃん1ヶ月なら疲れも出ますし大変な時ですよね。
明日にでも受診してみてください。

はじめてのママリ🔰

いきずらびっとやコールセンターに相談できませんか?
優しく聞いてくれますよ

ママリ🌸

自分を責めないでくださいね。頑張りすぎているからしんどいんだと思います…

はじめてのママリ

ひとしきり、言いたい事をネットブログとかでぶちまけます!sns系ならなんでもいいかと思いますが、、

まぁ…世の中の人ほぼ見てないとは思うんですが、いいね1こでもついたら、この世の誰かが、私の本音を聞いてくれたんだなって思います…

むにゅ

産後で体の回復もまだまだなのに寝る暇もなく、赤ちゃんだけでなく上の子までお世話してって本当しんどいですよね。
ホルモンバランスも乱れる時期だし、体調も悪いしで心が疲れ切ってネガティブな気持ちばかりが湧いてきてとても苦しいですよね。
それだけ今頑張りすぎちゃってるんじゃないでしょうか。

その気持ちをご主人や親御さんには相談されましたか?
もし出来そうならまず身近な方にSOS出して、それが無理そうなら市の育児相談の窓口や出産された病院に相談してどなたかにお子さん見てもらってゆっくり休める時間を作ってみては??

私も長女の時意味もなくただただ涙が溢れて止まらなくなる時とかあってこのままではまずいって思って周りを頼りまくりました。