※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに向いていない夫婦。施設に預けるべきか悩んでいます。解決策や相談を求めています。

夫婦ともに子育て向いてないんですが、どうしたらいいでしょうか…
私は沸点低めですぐに怒ってしまうし暴言も吐いてしまいます。
旦那は子供に求めすぎて神経質な感じで小言?が多いです…
旦那は子供を褒めることも少ないせいなのか、あまりパパのことは好きではなさそうで、反発することが多いです。言うことも聞かないことも多いです。
そのせいで旦那は子供に対してイライラしてます…

どちらも子育て向いてなさすぎて、でも旦那は自覚ないみたいです。
本当にどうしたらいいかわかりません…
私が怒ってる時に旦那がフォローすることはなく、お互い怒って終わります…
子供に悪影響なのだけはわかります。

施設にでも預けるしかないんでしょうか…

最低なのはわかってますので、そういう批判や中傷はやめてください。
本気で悩んでるので、何か解決策や相談に乗ってほしいです。

コメント

まーま

子供に対してどうこうより、まずはママはパパが好きでパパはママが好き!って言うのを子供が感じ取れる雰囲気が大事だと思います😳

ママが怒るとパパは怒らないとか連携プレーも必要ですし、こういう時はこうしよう!とか夫婦で話し合うことも必要かと🤥

現状に気がついている時点で最低!とかそんな風には思わないですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    旦那はわかりませんが、旦那のこと好きと思えなくなってるので難しそうです…

やっぱりどっちかが怒ってる時は片方はフォローに回るべきですよね😞
    お互い怒ってしまうので見直そうと思います。

• 7月3日