※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
産婦人科・小児科

娘の体温が39.3℃に上昇し、食欲もなく水分を摂ろうとしない状況。解熱剤はいつ飲ませるべきでしょうか?

2歳の娘が、夕方まで体温38℃でしたがいま39.3℃まで上がってきています。
食欲もあまりなくゼリーしか食べなかったのと、水分を全然とろうとしないです。無理やり飲ませようとしてもギャン泣きです。

解熱剤は飲ませたほうがいいのでしょうか?
みなさんはどのタイミングで解熱剤をあげますか?

コメント

Py❤︎

水分取れないのは心配ですね💦

ぐったりしているなら解熱剤使います。飲んでくれますかね?💦座薬ですか??

お大事に😭

• べー

べー

早い回答助かりました🥲

ぐったりしていたので、可哀想ですが無理やりお薬飲ませました🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

食欲がなくて水分もとりたがらないなら、喉や口の中が痛いんですかね?

解熱剤を使用しても1度程しか下がらないので、39度が38度になるくらいかもしれませんが、お子さんはそのタイミングで少し身体が楽になると思うので、その時にまた水分を促してみてはどうでしょうか?
水分とりたがらないとなると、脱水にならないか心配ですね💦

• べー

べー

そうなんです🥲
    解熱剤飲ませたらぐずって寝れなかったのが、やっと寝てくれました
    なので水分補給する時間もなくこれからが心配です🥲🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体が楽になったんですかね。寝れてよかったですね!
    朝まで寝てほしいような、途中で起きて水分とってほしいような、悩ましいところですね💦

• 7月1日