※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

晩ご飯を全く食べない場合、新しく作り直すか、別メニューで作り直すか悩んでいます。今日は好物のブロッコリーしか食べなかったそうです。

晩御飯を全く食べない(味が好きじゃないから)場合、新しく作り直しますか?

それとも、別メニューで1から作り直しますか?

今日はご飯、具沢山シチュー、ブロッコリーのサラダでした。好物のブロッコリーしか食べません。。。

コメント

にも⍤⃝

すみません、文章おかしくて。

そのまま食べなかったら片付けるか、作り直すかお聞きしたいです。

みー

食べなかったら片付けておしまいにします!!
かわりのものは作りません😅

片付けます!支援センターで相談しましたが、食べないからと言って他のものを出したり好きなもの与えると毎回そうしてくれるんだと思ってしまうみたいなので💦食べなきゃ食べないでおしまいにしてます🙌

ママリ

うちは食べなければお終いです(´・ω・`)

にも⍤⃝

ありがとうございます。
もし白ご飯一口も食べず、すべて吐き出してブロッコリーしか食べなかった場合もそのまま片付けちゃっていいんでしょうか( ´•ω•`)

お腹すいて目が覚めるんじゃないかと旦那に言われ結局今日は作り直したものを与えました( ´•ω•`)

今後はおしまいにしようと思います…

お腹空いて目が覚めたことはありませんが、たとえそうなろうと私なら片付けます😂それか一品ぐらいは食べそうな、好きなものを出してあげるとかちょっと頑張って工夫します!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね、案外大丈夫なんですね。
    今後はそうしようと思います( ´•ω•`)

• 4月8日
みー

シチューに混ぜてみたり、ふりかけかけたりはしますけどそれでも食べないならおしまいですね!!

食べなかったら好きなもの出てくるってすぐ学習すると思うので💦

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

シチューに混ぜてみましたが食べず、ふりかけも普段から嫌がります。

そうですよね、気をつけます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月8日
にも⍤⃝

結局、作り直したものも食べなかったので片付けました。゚(゚´ω`゚)゚。

もっと美味しいと思えるものを作れるように頑張ります( ´;ω;` )

ぴこりーな

その日によって同じものでも食べたり食べなかったりするので、今日は食べたくないのかなぁと思って、とりあえずふりかけご飯などお腹にたまる物をあげちゃいます。
おかずを食べなかったら他には作りません。
面倒なのでw
甘いですかね?w

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ふりかけご飯嫌いなので海苔おにぎりにしましたが、結局食べずでした。主食もろくに食べなかったので、どうなのかなぁ…と思いますが、こんな日もあるのかもしれませんね。

これからも食べなければ諦めます💧毎食ではないので😭

• 4月8日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

今日はきっと食べたくない日だったんでしょうね。
    まぁそんな日もあります。
    大人でもあると思うし!

• 4月8日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そう思うようにします( ´;ω;` )
    今日はすっごくイライラしてたので、子供にも伝わってしまったのかなと反省です…

ありがとうございました。

• 4月8日