※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児に疲れて一人の時間が欲しい。同じ悩みを持つ人が周りにいないか心配です。

5歳と3歳息子ですが、早く自立してほしい。出ていってほしいと思ってしまいます。育児に疲れすぎて一人の時間が欲しいです。毎日イライラガミガミ、子供のおふざけに対して笑えないし、テレビ見せておいて、私は、ケータイに逃げてます。同じ方いませんか?周りに同じ考えの人がいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が7歳までは毎日そう思ってました!
毎日イライラしかしなかったし、本気で捨てたい(家も子も)と思ってたし鬱病にもなりました。

今はそうは思ってないので、時間と共に気持ちが変わる場合も十分あると思います🍀

でも、今そう思ってしまうのはそれだけ日々頑張ってらっしゃるからだと思いますし、しんどければ逃げたい、やりたくないと思うのは、例え親であっても人間なら当たり前のことだと思います。
なので、今のままりさんの気持ちが悪いとは私は思いません🍀

難しいと思いますが、できる限りゆっくりされてくださいね🥲✨

はじめてのママリ🔰

一緒にいすぎるとしんどいので保育園おわったら19時すぎには布団いってとにかく早く寝かせて自分の時間をつくってます。いかに早く子ども達を寝かせるかに焦点を当てて日々やり過ごしてますね、大変さが勝るので。。😭😭

はじめてのママリ🔰

全く同じ考えです。
お昼寝もできる限りたくさん寝ていてほしいと思ってます。
出産前から常に一人の時間がほしいタイプだったので子供が産まれてずっと一緒がストレスで早く自立してほしいと思ってます。
子供は可愛いですが、他のお母さんよりどこか冷めた気持ちで育児しています。