※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車の運転はほとんどせず、忘れかけているので乗る機会を増やしたいと思っています。

みなさん車運転できますか?
免許持ってますが運転は基本旦那に任せてるので永遠のゴールド免許でして😅たまには乗っとくほうがいいですよね💦乗らなさすぎて正直忘れかけてますしこわいです😂

コメント

きーまま

運転できますよ〜
車ないと生活できないので😇

あきら

ほぼ毎日運転してますが、苦手です。

n

1人で運転できるようになると行動範囲広がりますしお子様がいるとどこでも連れて行ってあげられるので、たまには乗っておいた方がいいと思います☺️☺️

はじめてのママリ🔰

免許とってから一度も運転してなくて、10年経ってしまいました😂💦夫も運転できず、車なしなのでいつまでも運転できる気がしないです😂💦

ママリ

都会住みの方なんでしょうか?😮
うちは地方で車ないと生活できないのでめちゃくちゃ運転します!
旦那より運転上手いです😂
数日乗らないだけで感覚忘れちゃう時もあるのでたまには乗った方が身のためだとは思います!

はじめてのママリ🔰

完全なペーパードライバーです😂
車も持ってないので練習するにも出来ないですが、車あっても急に練習って怖いですよね💦教習所とかでそういう人向けの練習ができたはずなので、そういうのからやってみてもいいかもですね!

うどん大好きママ🔰

高卒就職だったので、高3の時に免許取りました!
毎日通勤で運転してますが、未だに運転が苦手です😅💦
休みの日は夫にいつも運転してもらってます。

人の出入りの少ない場所で運転練習しとくといいですよ○
駐車できなくて猛練習しました笑

はじめてのママリ🔰

結婚前は家族の運転、彼氏の運転今は旦那の運転で生きてきたので運転出来ません😂
旦那が車通勤のため昼間は車ないし、休日は旦那がいるので運転する習慣がないです💦
出来るといいよなーとは思うのですが苦手意識が消えません…。

a.

私も出産してからほぼ運転せず、いつも旦那に任せてます💦
ずっと前からそろそろ運転しないと…と思いながらも怖さもあり結局できてません🤣

はじめてのママリ🔰

ペーパーでしたが就職と同時に運転しなければならない状況になり、旦那助手席に乗ってもらって練習しました😂
今でも長距離運転は苦手です!

🔰

免許を取得して一度も運転せずに7年経った頃に車の運転の練習を始めました🚗
一か月ぐらい?ほぼ毎日練習をしてたら助手席に旦那が居なくても運転ができるようになりました😄

はじめてのママリ🔰

夫婦ともにゴールド、車なし、免許は単なる身分証でしかありません😇♩笑

はじめてのママリ🔰

免許取ってすぐに都内に引っ越したので、免許取ってから一度も乗ってません笑
交通事故のニュース見るたびに乗れる気しないので、このまま乗らないと思います😅

なごみ

運転できます。
毎日運転して幼稚園送り迎え、通勤してます。
運転しなくても生活できるのなら無理して運転しないでもいいと思います。