※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

家の購入を後悔しています。育児や仕事復帰に不安があり、転職も考えています。同じ経験をした方いますか?

旦那には話してませんが家の購入を後悔してます。

妊娠中にダブルローン組んで家を購入して今建ててるところです。

育児がこんなに大変で幸せなものだと分からず、
仕事復帰したら通勤時間1時間ちょっとで、
保育園の送り迎え大変だろうな、
できるかな?と後悔してます。

保育園も駅近は人気だろうし
遠くだと自分が仕事に遅刻しそうだし、
やはり仕事辞めて転職するしかないですが、
年収が良かったのでダブルローン組んでしまいました。

もし転職して働き方楽にしたら年収かなり下がると思います。そもそも転職先あるのか?と不安です。
病院勤務ですが、子がいるとなると転職って厳しいんですよね。


同じような方いたりしますか?

コメント

にんにん

私も家から職場まで
通勤1時間かかります。

家から保育園までは
20分🤣

9時から仕事ですが
毎朝7時丁度に
保育園預けてますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼️それでもやっていけるんですね😭💦
    保育園もそろそろ調べて見学行こうと思うのですが、、

    7時に預けるって大変ですね😭😭💦家でるの6時半とかですよね⁉️

    • 7月2日
  • にんにん

    にんにん

    毎日6時半に家出てます☺️
    大変ですけど、今の職場が好きなので😏

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい‼️
    職場が好きなら続けられますよね😂😂👏

    • 7月2日