※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子がおもらしをするようになり、保育園でも続いている状況。対策を取っているが改善せず、保育園での様子は問題なさそう。どうすればいいか悩んでいます。

年少の息子がおもらし?をするようになりました。
入園するまでは全然しなかったですし、平気だったのですが急に5月後半から週2、3でするようになり保育園でもするそうです。

お昼寝の後にすることもあれば、トイレすると言って間に合わずそのまましちゃうなどあるそうです。
朝起きたらベッドにしていたりすることが多く、したい時にパパとママどっちでもいいから、起こしたらすぐトイレ行くからね!って伝えているものの
今日の朝もしました。
ママが起きてくれないから😭っていうのですが、起こされたこと一度もないです。
朝方仕事をしていることもあるので、ちょこちょこ確認していても、見てない時にしている時もあります。

対策で、寝る前にトイレに行ったりしています。
寝る前にしたくないと言った時は夜中3:00ごろに起きて行かせるのですが、それでもします。

保育園で何かあったのかわたしが怒りすぎなのか
怒るのはいつもなので今更??🤔とも思ってしまっています。
保育園は楽しいみたいで特に問題なく過ごしているみたいです。
保育参観も遠くから見ていたのですが、特に問題がなさそうでした

どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで幼稚園入って数ヶ月してからお漏らしするようになりました!
ほぼ毎日お漏らししてましたが、
急にしなくなりました!
そういう時期だったのかな?と思います🤔