※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の行動にイライラ。アパート住まいで土地探しもストレス。住む場所に不満。

ガルガル期なのか義母がうっとうしく感じます…💧‬
ほんっとに気にしなくていいくらいの肌の赤みとかを「ここ赤くなっとるよ!大丈夫だろか!病院で診てもらわなんね!」ってしつこかったり、泣き出したから抱っこしたと思ったらすぐパスしたり、「寝とると可愛いね」とか言ったり…実母は子が泣いてても「うんうん!泣いていいよ〜運動運動〜」って言ってくれてたから余計義母の発言が気になる……
あとこれは妊娠前からだけどアパート住まいだからか勝手に土地を探したり物件を探してきたことを会う度に報告してきたり……もうほっといてくれ😅
義両親が決めた場所に住むのはちょっと…と思うのは私だけでしょうか…

コメント

kopi

わかります 🙃
私は実祖母に対してもガルガルしてしまいます(笑)
(もう産後と呼べる月齢じゃないですが 😂)

大体 それくらいの年齢の方って
泣く子=可愛くない、可愛がられない
って感じの概念ありませんか?😮‍💨💢

土地に関しても、本当にほっといてくれ ですね 🫥
住むのはこちらだし、賃貸とは違って
安い買い物でもないし 簡単に言うと
あなたに関係ないよね と思ってしまいます 😛🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期関係なくイライラすることありますよね😂
    赤ちゃんは泣くのが仕事なのに!と思います。結局可愛がりたいだけで面倒なとこは知らんぷりしたいんだなって感じですよね🙄
    家もほんとそうなんです、2人で慎重に調べたいのに勝手に調べてくるからもう義実家行くの嫌です…

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは子ども産まれてから今も義母の発言にイラッとしてますよ😁
悪気はないけど失礼な発言が多いです
私はガルガル期っていうより子どもという共通の話題ができて意見が合わないってことが増えたんだと思います。
つまり元々気が合わないんだとおもってます!
最近になってやっと旦那が義母に言い返してくれることが増えました。
旦那さんを味方につけれればまだ負担は減るかなって思います!
家のことも自分たちのことは自分たちでやりたいですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思うと妊娠前からちょっと苦手意識はあったかもです😅
    心配で言ってくれてるのはわかるんだけど正直うるさいなぁ…と思っちゃったり…
    夫は別に親の言いなりって訳では無いですが否定も肯定もせず、私が「お義母さん達が家探すのプレッシャーに感じるからもうしなくていいって伝えて」と言うとうーんうーんって感じでそこもイライラします😂笑
    もっと説得してみます!!

• 10時間前
ママリ

わかりますよ〜なんかしつこいんですよね〜😐
パパの弟に似てるだの、パパに似てるだの子供は全部自分の血筋に似せたがるし、言うことなすことうざいです〜💧
あげくに同一敷地内にすんでるもので、毎日のように出会うし、出かけようとしたらあら!お出かけですか〜?といわれます笑
適度な距離感必要ですね笑
物件や、土地は、義母さんには関係ない!と思うのでやめてほしいですよね!!
うちも勝手にきめるんですよ、、この同一敷地内も、勝手にきめられたので後悔してます😐
なんで義母ってそんな感じなんでしょうね?!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですしつこいんです😂
    パパに似てるだけでなんで弟にも似てることになるんやってなりますよね😅
    余計な発言がずっと気にかかります😅
    同敷地内きついですね?!
    いつでも押しかけてきそう…考えただけでもしんどいです…大変ですよね…
    結局息子が可愛いくて目の届くところに置いときたいんでしょうね🫠それは勝手だけど嫁を巻き込んでること忘れるなって思います…😇

• 10時間前