※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
ファッション・コスメ

子育てしていく中で髪はロングかショートかどっちが楽ですか?男の子なの…

子育てしていく中で髪はロングかショートかどっちが楽ですか?男の子なのでこれからどんどん動くようになったら今の肩つくぐらいの中途半端な長さはめんどくさそうで😅

ロングだと纏められて楽そうだけど髪乾かすの時間かかるし、ショートだとちょこちょこ美容院行かないとですよね^^;あと髪長いと子供に引っ張られちゃったりするんですか?💦

久々の美容院に今からわくわくしてます笑

コメント

deleted user

ベリーショートにしました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    髪乾かす時間が短くなって、寝る時間も早くなり、その時間を家事に回せるようになりました(*^^*)

    • 4月8日
  • rai

    rai

    ベリーショートだと髪乾かす時間本当短い、ほぼなくて済みますよね^ ^
    楽そう!!✨

    • 4月8日
らぶり

私わおへそまであった髪を
肩ぐらいまできりました☺
授乳の時にわくくってます👍
短いと 乾かすの楽ですね👍🙄

  • rai

    rai

    おへそまであったんですか😵思い切りましたね✨
    乾かすの楽なの魅力的です(*^^*)

    • 4月8日
  • らぶり

    らぶり

    授乳の時にやっぱり下向くので
    赤ちゃんの目に入らないか心配になりまして😰笑

    • 4月8日
よぽ

髪の毛を引っ張られるのでベリーショートにしました。
託児もある美容院で切ってますが、産後のびるのが遅くなって、4ヶ月に一回とかで間に合ってます(^^;)

  • rai

    rai

    託児もある美容院便利ですね^ ^
    4ヶ月に一回で間に合うんですか😵
    ショートだとすぐ行かないとだなーって思ってたのでその位だと良いです(*^^*)

    • 4月8日
2kids.mama♡

元々ショートなんですが伸びてきて
結婚式もあるし終わったら切ろうかなと思ってたんですが
安室ちゃんが大好きなので伸ばそうかなーと(笑)
って思ってもいつも切っちゃうんですけどね(笑)

  • rai

    rai

    安室ちゃんのロング綺麗ですもんね✨かっこいいし、綺麗だし、可愛い❤️
    私もロングにしようかなーって思って、結局切っちゃうことが多いです😅

    • 4月8日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ですよね(>_<)♡♡
    きっと結婚式終われば切ってるんでしょうけどね。笑

    • 4月8日
deleted user

産まれてすぐに切りましたが、ショートでもロングでもひっぱられるし、ドライヤーの音が好きみたいで遊ばせながら乾かしてるし、長いままでも全然大丈夫でした😂
エクステつける予定です😂

  • rai

    rai

    ショートでもひっぱられるんですか😵💦
    子供ってすごい😅
    確かにエクステという手もありますね^ ^

    • 4月8日
deleted user

胸辺りまで髪伸ばしてたけど出産する前にバッサリあご辺りまで切っちゃいました!ショートの方が楽ですよ!髪も早く乾かせるし何より子供にやたら髪掴まれたり引っ張られたりされなくて済むし!

  • rai

    rai

    ばっさりですね✨
    ショートの方が楽そうですね^ ^
    産後体重戻りきらず丸顔になってしまい、躊躇してましたがショートにしようかな!😊

    • 4月8日
らるるたん 

産んだ時まだロングだったんですが
やはり新生児の時からずっと
乾かしてる間ギャン泣きしてるのが辛くて
かなりショートにしましたが
延びるのが早いタイプなので
もう肩まであってショートにしてすぐ
失敗したと私は思いました󾌹
買い物も行く前も自分にかけてる時間なんて
泣いて泣いてなかったので
結局ハネハネのまま行ってました😂笑
あっロングだったらまとめれば
いいだけだったのにと切ってすぐ後悔しました😨笑

  • rai

    rai

    私も泣いてると辛くて、早くしなきゃって思って乾かしてるの結局中途半端になってます😱
    美容院定期的に行かないとハネハネになっちゃいますよね💦
    ロングだと纏められるのが大きいですね^ ^

    • 4月8日
ゆうさん

私も迷ってロングからショートにしました!
ロングだとどうせ家でも出かけるにも結んでるし、結んでるならシャンプー、リンス、水、ドライヤーの時間など髪の毛にかかるものが無駄だと思い、切りました!
ショートの方が楽なので切って正解でした!

  • rai

    rai

    ショート楽ですか(*^^*)
    産前みたいに色々自分に手間をかけられたら別ですが、確かにただ出かける時に結ぶだけなら髪の毛にかかるものが無駄になっちゃいますね😱

    • 4月8日
ぴこりーな

私もロングからショートにしました。
結局子どもがいると、巻いたりする時間はないし、結んでるだけなので、何だか老けて見えて。。。
ショートの方が若々しくておしゃれに見えます!!
ドライヤーもあっという間だし。
ただ、こまめに切らないとスタイルが変わってしまうのが難点ですね。

  • rai

    rai

    育児は確かに大変なんですが、疲れてる感じには見られたくないのでショートの若々しくみられるの重要です!😭✨
    こまめに切らないとっていうとこだけが難点ですね😵

    • 4月8日
草組

私もベリショです!
ボブの時よりは引っ張られても毛根が近いからか痛くないです!笑

  • rai

    rai

    毛根が近い…確かに笑
    太ってしまい丸顔が気になってベリショ躊躇ってたんですが、挑戦してダイエットちゃんと意識していく気になってきました💨

    • 4月8日
  • 草組

    草組

    丸顔さんはあえて出すとそこまで気にならないですよ!
    私は元々丸顔ですが首が見えることでスッキリ見えます!

    • 4月8日
  • rai

    rai

    ショートにして首見せてすっきりさせます❗️😆

    • 4月8日
zu

私は産む前にロングからボブに切りました。ただ毎日後悔してます。(笑)長くも短くも、やっぱり自己満足できる髪型が1番だわーと思いましたww😭❤️ 毛量が多いのでボブでもロングでもドライヤーの時間にそんなに差は感じません😭 ボブだと外出する前こセットの時間が、ロングの時より長く掛かるので早く伸びて欲しいです😞(笑)

  • rai

    rai

    ボブだとセットしないとかたち綺麗になんないですよね💦私は毛量が少ない方で絶壁なのでちゃんとセットしないとえらいのことになります笑
    結局自己満足出来る髪型が一番ですね笑

    • 4月8日