※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が毎日不機嫌で笑わず、遊ばず、食事も難しい。発達障害の可能性を心配しています。一歳でこのような子供はいますか?

次女が毎日毎日不機嫌すぎます。

何をしても遊んでいてもずっとぐずぐずしてて滅多に笑わないです。
一時期すごい笑うようになったなと思ったらまた笑わなくなりほんとに可愛く思えません。

おもちゃでも遊ばないから私が先におもちゃで遊んで次女を誘ってます。
そうしないとずーっと指しゃぶりしてジッとしてます。

あまり動かないしまだ歩かないし宇宙語も喋りません。
基本ずっと親にくっついてます。

ご飯も人のが欲しいようで自分のご飯は食べないし好きなものしか完食しないし毎日イライラします。

人見知りもひどいし場所見知りもすごいです。割とすぐ慣れる方だと思いますが慣れるまではずっと抱っこ。おろしたら泣きながらよじ登ってきます。



一歳でこんな毎日ぐずぐずしてる子いますか?
義妹が発達障害だからこの子は発達障害なのでしょうか

ほんとに育てづらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりやめさせたら、喋ったりよく遊んだりするようになりました😋1歳半くらいまで指しゃぶりしてたんですけど、暇だとしゃぶってて心身の成長の妨げになってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって辞めさせましたか?
    寝入る時も指しゃぶりしてるし、夜中眠りが浅くなった時も指しゃぶりしてるから正直助かってて…😢

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうでした😢1歳半前後で辞めさせたんですけど、それまでもうほんと一日中指吸ってて。寝る時も、寝ながらも。歯並び心配だし遊んだり話したりする機会が指しゃぶりで阻害されてて、辞めさせないとなーと😭

    苦いマニキュア、ドクターサム、を試して、それも突破してきて、最後は絆創膏を貼ってました!でも絆創膏取るとすぐにしゃぶるので、半年くらい貼ってました。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突破されたんですね😢
    吸えなくて泣いちゃうとかなかったですか??

    • 7月1日