※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

200万の小さめSUVが欲しいが、現金400しかない。主人は乗り気ではない。8ヶ月給料を使わず買えるか悩んでいる。投資は4000だが現金化不可。どうしますか?

200万くらいの中古が欲しいです。

今軽自動車と主人が単身赴任(2週に1回帰宅)のためアウディのセダンがあります。
セダンのみでしたが道が狭く軽自動車を親から10万で譲ってもらいました。
ただ薄い作りで心許ないのと、色も好みじゃないので200万の小さめSUVが欲しいなと思ってます。

現金は400くらいしかないです。。
そして主人は乗り気ではないです。
私は手取り月25くらいで、家庭のお金ではありますが主人はそれを当てにはしてないです。
8ヶ月給料を使わず働いたら買えるとか思ってしまってます。(最近働き始めたので)

皆様ならどうしますか?諦めますか?

投資は4000くらいしてますが主人が管理していて現金化は無理です。

きついお言葉は無しでお願いします。

コメント

ままり

ご自身のお給料を貯めて買う分には文句の言いようも無いのかなと思うので、貯めてから買ってももう一度相談されるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一先ず200万貯めてからですよね、そうします!

• 7月1日
mama

私の感覚では、
逆に旦那さんが自分の稼いだお金の貯金だからって8ヶ月分の給与を好きに使っても何にも文句ないならいいと思います😊

あてにはしてなくても夫婦のお金なので、相手が納得してない自分の希望だけで何かを買いたいのであればおこづかいなどを貯めてにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主人は自分のために全く使わないので現実的ではないですが、そうされたら嫌です😭
    、、そういうことですよね😭

服とか美容系は使いますが、お小遣い制ではないので、貯めれず、、単身赴任で子供もいるためなかなか今以上には働けないので収入がなかなか増えません💦

• 7月1日
  • mama

mama

そういうことかなーって思います😅
    確かに自分が働いたお給料ではありますが、それは夫もそうなので😣育児などしてる分どうしても収入の割合や支出など細かいことは違いますが私はそういう感覚です!

旦那さんが宛にしてないなら、【おこづかい】って名前のものがなくても一般的に一割がおこづかいとされてるので毎月二万とかを勝手におこづかい設定して、好きなもの買えるように貯めるんだー♡とかでいいと思いますけどね😊そして、貯めたときにおこづかいとして設定した分をちゃんと貯めてたの!でまた夫の受け取りかたも変わると思うので💡

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!素敵な夫婦関係ですね☺️

1割は果てしなく感じるので、それプラス私にできる範囲で節約等で少しでもカードの使用額を減らしたりして頑張ってみようかなと思います🥺そしてまたプレゼンしてみようと思います!

• 7月1日
ちきち

自分がテンション上がる車欲しいですよね🥺
ママリさんしか乗らないだったらある程度貯金して買える見込みがあったらキャッシュ一括でと再度夫にプレゼンすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、軽自動車、、テンション全く上がりません😭でも10万で譲ってもらったので子供が傘ぶつけても傷ついても動じません😂
    やはり貯金しなくてはですね!
    頑張ってみます🥹

• 7月1日