※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

松戸市立総合医療センターで出産された方へ バスタオルの干し方とレンタルについて教えてください。個室、大部屋での利用方法や料金表が知りたいです。

松戸市立総合医療センターで出産された方

使用したバスタオルを干すのどうしてましたか?
個室、大部屋両方教えていただけると助かります。(個室希望しますが入れなかった時のために)

タオルレンタルされた方もいますか?
レンタル類の料金表はどこで分かりますか?

コメント

こっとん

大部屋だと干すところはないので、シャワーが終わったあとにタオルと服を洗濯乾燥した方がいいです!
病院のレンタル代はこちらになってます。
Aがセパレートの上下になってます
Cはワンピースで丈は膝下の丈です

• ママリ

ママリ

画像ありがとうございます!
    そうですよね、大部屋干すところないですよね(T_T)
    洗濯洗剤は持参ですよね?一回の使用量(水の量など)は覚えてませんよね?
    液体洗剤もっていきましたか?

• 7月2日
  • こっとん

こっとん

使用量は覚えてないです。すいません💦洗剤は持参です。
    レンタル代は後日ハガキ振込用紙が届きますよ

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

birth冊子の持ち物に、フェイスタオル2〜3枚(体を拭くタオル1枚含む)とありますが、
    枠の下に書いてある「分娩後に使うスポーツタオル」は、「フェイスタオルの体を拭くタオル」の事でしょうか?
    レンタル代は後日振込なのですね。

• 7月2日
  • こっとん

こっとん

分娩後はシャワーに入れないのでフェイスタオルで体を拭く用ですね。匂いが強くないボディーシートもオススメです

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

これは同じ物のの事で、別で用意する必要はないということですよね?
    体は自分で拭きますよね?ボディーシートでもよいのですね!ありがとうございます。

• 7月2日
  • こっとん

こっとん

別で用意する必要はないと思います。体は自分で拭ける人は自分で拭いてーとは言われますがだいたいの人が看護師さんと一緒に拭くと思います。
    あと分娩用のパジャマお産セットの中に入ってますよ。大体の人が使い終わったら捨てていいって看護師さんに言われます。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。それがボディーシートでよいなら使い捨てでラクなのでそうしようと思います!
    プラス情報もありがとうございます!

• 7月2日
こっとん

洗濯乾燥の料金は100円です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同じ階にありますか?

• 7月2日
  • こっとん

こっとん

同じ階にありますよ

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 7月2日
のっちゃん

3番目の子の時の出産で、松戸医療センター個室利用しました。
レンタル用品は、1回のローソンで料金表あります。
当時は現金のみの支払いでした💦
個室もタオル干すところないので、洗濯干し持ってくか

当時、私は家にある捨ててもいいタオルを持っていって退院時に捨てて帰りました、看護師さんが置いてって大丈夫って言ってくれたので帰りは身軽です♪
レンタルタオルも使用しました。確か大小セットです。が、その時は独特のにおいがありました。レンタルパジャマは、そういったにおいはなく可愛いパジャマです^ ^ タオルは当たり外れありそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    個室も干せないのですね。ハンガー持っていけばどこかに引っ掛けられましたか?

ローソンに料金表あるのですね!次回健診の時にチェックしてみます。
    レンタル時、その場で支払いですか?退院時に一緒だと思ってました(汗)現金のみとの情報もありがたいです!
    私も捨てていいタオル持っていくの考えてました。もしくは使い捨てタオル(使ったことないので不安ですが)

バスタオル、フェイスタオル類は、実際何枚くらい使いましたか?

birth冊子に出産直後にタオル用意と書いてあるのは何に使ったのでしょうか?
    また、スポーツタオルがない場合フェイスタオルでも大丈夫でしたか?

• 7月2日