※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
妊娠・出産

抱っこ紐の選び方やおすすめの形・メーカーについて教えてください。

皆さんは抱っこ紐をどのようにして選びましたか?
臨月に入りましたが用意するのをすっかり忘れていて、ネットで調べたらたくさん種類があって迷っています。
選び方や、おすすめの形・メーカーなどありましたら教えていただきたいです😭

コメント

ひ

エアバギーのベビーキャリア使ってます!
私は装着しやすさ重視でした😅💦
リュックも嫌いで、煩わしいのもイヤで、できれば使いたくないぐらいだったのでせめて面倒じゃないものを…と思って選びました😅
ベビーザらスでいくつか試着したのですが、人形相手でも面倒で、しっくりこなくて…
産後にネットで購入しました💨
夏用にメッシュバージョンも付いていてお手入れも簡単であまり人とも被らないので今のところ不便は無いです😄

もも

1ヶ月健診前に買いました☺️

前バックルのものと決めていてベビービョルンの買いました
前バックルの理由は
◯身体が硬くて後ろバックル無理
◯バックルをイタズラで外されるということをネットで見たことあり怖くなった

です😌

るん

付けやすさとデザイン重視でベビービョルンミニを購入しました!1歳までしか使えないのと腰ベルトがなく肩の負担が大きいのである程度子が大きくなると肩がしんどくなっちゃいますが、、
寝かしつけにも使っていて乗せ降ろしも簡単なのでめちゃくちゃ重宝してました🥹

れもん

キューズベリーを使っています😊
新生児から使えるタイプと5ヶ月から使えるタイプがあり、どちらも簡単に赤ちゃんを出し入れできるし、
腰のバックルを引っ張るだけで簡単に調整できるので、パパや祖母と共有するのに便利です👌

ママリ

ベビーアンドミーというやつをアカチャンホンポで買いました🤔
よくあるエルゴは外国の人の体格向けらしく、ザ日本人体型の旦那には合わなかったようで、逆にベビーアンドミーは日本の製品ということで日本人の体格に合ってるとのことでした⭐️
馴染みのないメーカーですが、アカチャンホンポでは割と上位で街でもちらほら見かけます!

はじめてのママリ🔰

私はアップリカのラクリスにする予定です😊
前バックル式でバックルの付け外しもすごく簡単で
腰のベルトも太くて負担少なそうなのと
メッシュ素材なので決めました!

ママリ

ベビービョルンミニを生後半年まで使って、その後はベビーアンドミーを2歳まで使う予定です🥰
1歳くらいから歩き始めるのでセカンド抱っこ紐としてグスケット使う予定です🤣
成長に合わせて抱っこ紐をかえるといいと思います😊