※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。何かできることがありますか?赤ちゃんも心配です。

汚い話です⚠️

便秘の話です💦
妊娠初期(8週)ですがコロコロ便が中で合体して固まっているようで出口を塞いでしまって全然出てきません😭💦
今トイレで格闘中です💦

何かできることってありますか?もう10分くらいになります。赤ちゃんも心配だし汗だくです😭

コメント

ちゃん

病院に相談して
お薬もらうと良いと思います😊💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日ちょうど検診なのでもらう予定ではいます😭

• 7月1日
  • ちゃん

ちゃん

私は薬の他に
    ヨーグルトや
    納豆を食べたり
    さつまいも食べた時は
    めっちゃ快便でした😂🍠
    妊娠中にできる便秘解消ヨガもあるので
    それをやることもあります!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずトイレ出てすぐに冷蔵庫にあったヨーグルトは食べました笑
    ヨガ!なるほどです!ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じ頃苦しみました💦

コロコロ便が入り口を塞いじゃってお腹痛いのに全然出なくて、脂汗垂らしながらトイレで奮闘。だんだん意識が朦朧としてきてヤバイ!ってなりました🤣
いきみすぎ、ずっと同じ姿勢だと脳貧血起こして具合悪くなっちゃうのでもう無理して出そうとしないほうがいいです🙏🏻

健診の時に相談してお薬出してもらいましょ😭
あと中には自分でお尻の穴ほじくる人もいるみたいです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感覚分かりますー!!私もあのまま頑張ってたらたぶんそうなってました😱
    最悪自分でほじくる!?と思いましたが勇気が出ずに一回諦めてトイレから出ました笑
    明日ちょうど検診なのでとりあえず明日までは大人しくしてます😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますその感じ😭!すぐそこにあるのに出ないんですよね💦マグミット飲んでませんか?私は必ず妊娠中便秘になるのでマグミット処方してもらってます😭!!

あまり無理にいきみすぎるのは良くないので、一旦諦めて便意待った方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、すぐそこにいるんです!明日ちょうど検診なので出してもらおうとは思っていたのですが、今日もう出そうで出なくて😭
    今日は一回諦めました!もう明日まで出てこようとしないでほしいです😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私便秘になんてなったことなくて、妊娠する度便秘で同じ思いしてるのでめちゃくちゃ気持ちわかります😭💦私はマグミット毎日飲んで一日一回出してます!今できることは水分しっかり取ること、ウォシュレットでお尻の穴刺激して出させるくらいですかね?!頑張ってください🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目もこんなひどい便秘はなく、産後も快便だったのですが今回なぜか辛くて😭
    明日多めにもらっておこうと思います💦
    とりあえずバナナとヨーグルト食べて水いっぱい飲みました笑
    ありがとうございます😊✨

• 7月1日
ママリ

私も妊娠中、便意があるのに固くて出ず30分くらい格闘したことが何回か…結局出ず、ウォシュレットで刺激したり、汚い話ですがトイレットペーパーにワセリンつけて摘便したり刺激してなんとか出してました🥲
その後マグミット飲むようになりましたが、1回2錠くらい飲まないと効かなかったです😓
ほんとしんどいですよねー😭