※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

娘の友達がお菓子を勝手に食べ、娘が怒って泣いた。友達も分け出すが、娘は拗ねる。どうすればよかったでしょうか。

娘の友達が遊びにきてくれました。
娘が大切にとっておいたお菓子をその子と分けようと持っていったら、その友達は1人で食べたいといいだしました。
勝手にあけだして、娘がわけてほしいと話しても分けてもらえず私に訴えてきました。私が言っても嫌だ。そうで、、困っているうちに娘が爆発して怒って泣き出してしまいました。それを見てやっと分けてくれる気になったのですが、拗ねていていらないと。
他にも弟の友達も来ておりその子達とわけて全部食べてしまいました。
気持ちの整理ができず分けてくれる時になっても素直に一緒に食べれない娘と、1人で食べたいと言っていたのに最後には自分のものかのようにみんなに分け出す友達。。私はどうすればよかったのでしょうか。

コメント

ちび

私がはじさんの立場だと、
「ちゃんとみんなで分け合えないならそのお菓子なしにするね」と片付けちゃいます💦
子供だからと諦めず人のお家に来ているのだから遊びに来るなら家のルールを守って貰います😅

  • はじ

    はじ

    なるほどです。小学生なので、話したらわかると思っていたのがいけなかったです。爆発する前に早い段階で親が入って解決してあげたほうがいいのですよね。反省してます。ありがとうございました😊

    • 7月1日