※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝イチから実家に泊まりに行く時の離乳食について教えてください。初期は2日間あげず、2回食や3回食になったらBFを使うのが良いでしょうか?BFを使う場合、残りの量や保存方法についてどうしたら良いですか?

朝イチから実家等に泊まり行く時の
離乳食はどうされてますか??

初期の時期は2日間くらいはあげず
2回食3回食になったらBF使うなどが
良いのでしょうか??
BF使うとしても量や開けて残ったのは
どうしたら良いですか😭?

コメント

kai

5ヶ月なら、まだ初期で離乳食始めたばかりだと思いますし、帰省時はミルク若しくは母乳でいいと思いますよ😌

中期後期になったらBFを使うでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期後期でBF使うとなるとその頃には1個食べ切れるくらいになってるのでしょうか?🫣
    初期の時にBF使うとすると食べさすグラムだけ取って残りは冷凍が良いと聞いたのですが持ち運びする時どうなのかなと気になり…

• 7月1日
  • kai

kai

その子にもよるかと思います🤔
    うちの子は初期の頃からなんでもよく食べる子だったので、1回分のBFは食べれてました!
    冷凍だと、ご実家とかなら良いですが、出先のショッピングセンターなどだと意外と電子レンジがなかったりします

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    様子見ながら使用してみます🥹

• 7月2日