※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で何センチ開いてるか確認後、張りが強くなった。本陣痛に変わる可能性はあるか。刺激はないと思うが、心配です。

刺激はされてないんですけど、何センチ開いてるか確認した後
張りが酷くなったって方いますか?🙋‍♀️


今日、検診で張りがもともと酷かったんですけど
何センチ開いてるか確認してほしいってお願いして
確認した後から、張りが余計強くなってる気がします…
刺激しよーねーとかも言われてないし
柔らかいから刺激したらすぐ開くと思うってしか言われてないので
きっと刺激してないですよね?笑

これが本陣痛に変わる事あるのかなぁ?

コメント

ママリ

指で測られましたか?機械でしたか?

指だったら、測るだけで多少なりとも少しは刺激にはなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指です🥹🥹🥹
    じゃあ、刺激になってるんですかね?🥺🥺🥺

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね、後期の方にしか指で内診しないっていうのが基本みたいです!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!
    ちょっとの刺激でお産に繋がる事もありますかね?

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    それはないと思います!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私はそれで直後に破水しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刺激されてからですか?🥺

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察で刺激→刺激直後にあれ?破水?(医師→いや違うと思います)→診察終わって会計待ちでタラタラ出ててる事に気づいて戻って破水の検査→破水陽性→即入院費

    こんな感じでした😓

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即入院費ではなく即入院の間違いです。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!そーなんですか!

    ちなみに、何周との時ですか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい、わかりづらいく書いてしまいましたが、私も刺激ではなく何センチか見るって感じでした!
    医師にはたまたまタイミングが重なったりだけかほんの小さな穴がすでに空いていてそれが結果破水につながっただけで、今回の処置で破水したわけではないとか言われましたが、私としては完全にこの処置からの破水でしょう😱と思ってます💦
    36w4か5dとかそなあたりだったかと思います!
    結局その後破水は止まって生んだのは数日後です!

    • 7月2日