※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月-4ヶ月年子の子供が可愛いと思える時期について不安です。

上が女の子、不妊治療を経て生まれてきてくれました。
下は、1人目の産後1回の行為にて自然妊娠でした。

上のイヤイヤ期が激しいですが、会話できるし見た目もとても可愛くなってきて、上の子がとても可愛いです。
元々子供が苦手なこともあり、下が生まれてから一度も可愛いと思えません。

同じく、1歳1ヶ月-4ヶ月年子(1人目と2人目が)で
下が可愛いと思えなかった方は、何ヶ月ごろから同じように可愛いと思えるようになりましたか?

授かり方なんて、差別?してはいけないのは分かっていますが、これから不安です。

批判は不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下の子を可愛くないと思った事なくて、赤ちゃんの時も可愛いと思ってましたが、
やっぱり第一子は格別です😂
口では皆んな可愛いよ、大好きよ、っと言ってますが、1番上の子に勝るものはありません😂

  • ママリ

    ママリ


    今お二人はおいくつですか?😣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今5歳と3歳の女の子です🤍
    下の子も可愛いんですよ?でも上の子に勝るものないです😂
    やっぱり第一子って思い出深いし特別だと思います。

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    我が家は下が男の子で、旦那が男なんか可愛いわけがないって言っていて、、、
    最初は男の子可愛いよ!と思っていましたがそれ聞いてたら姉妹が羨ましく、余計可愛がれる気がしません💦

    やっぱり1人目は特別なんですね!😂
    3人での時間もありますもんね😣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男なんか可愛いわけないって…。
    男の人からすれば女の子の方が(異性の方が)可愛く見えるのはあるあるかなぁ、って思いますが😣
    何だろう、天塩にかけて育てた感があります😂

    • 7月2日