※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生が車の変更を知っている理由が不思議で怖いです。ナンバーや車種は届けていないのに。

保育園の先生って親の車まで把握しているんですかね?😓
最近車を買って、新車で保育園の送迎をしているんですが、2人の先生に「車変えました?」って聞かれました。
1人の先生は、たまに送迎が一緒になるので、変わったのが分かっても不思議じゃないですが、もう1人の先生は外で会う事も無いし、なぜ変わったのが分かるんだろうと不思議です。
因みに保育園に車のナンバーや車種の届出はしていないです。
怖いな😱

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがお話をしたとか???

• ママリ

ママリ

息子の保育園の先生に言われたので、息子は話せません。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜不思議ですね😱

• 7月1日
ママリ

駐車場が園内から見えるとかですかね?🤔

• ママリ

ママリ

確かに2歳児クラスの教室からは、見えますが、息子は1歳児クラス。職員室からは玄関の外まで行かないと見えない造りです。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの通ってる保育園は教室から駐車場が見えるんですが迎えに行く時間+車種で把握してると思います!

駐車場ついてすぐや教室前で子供のこと待ってる時も「◯◯ちゃーんママきたよー」って先生が言ってたりするので🤣🤣

すぐ子供に教えてくれて教室着く頃にはすぐ帰れるようになってるのでとても助かります🥰

おかん

全員じゃないと思いますが把握されてる人結構いますよ!

上の子がいるママさんだと子供の年齢差によっては園歴長いですしうちの園は教室から駐車場見えるので先生はもちろんこっちが誰か知らない子でもうちの子にお疲れきたよー!とか言ってます。

私も外で会ったことない先生に普通に駐車場ついた瞬間うちの子にお迎えきたよ!と言ってるの聞こえた事何度かあります。
先生ってよく見てるんだなーって思いました。

ままり

把握というか、よくみてると自然に覚えているだけかなと思いますよ🤔

子供が部屋から車みてパパだ~とかいってたり、帰るとき見かけたりしますし。自分ですら帰りや朝がかぶる子だと自転車や車で○○ちゃんのだって分かります。

あと車かわったんだ~と自慢してる子とかもいるので、子供経由でいわれたのかもしれないです。

あり※

園から駐車場見てませんか?
お迎え来たらインカムで先生教室に連絡するので把握している先生いますよー🙌あとは毎日のことなので覚えてしまいますね