※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🪿
妊娠・出産

母乳をあげている方への質問ですが、カフェイン摂取に気を付けていますか?カフェインが関係しているか心配です。授乳中の方、どうしていますか?

完母、混合の方に質問です。

やっぱり母乳をあげていたらカフェイン摂取には
気を付けていますか?

カフェインが入った飲み物が大好きで、妊娠中は出来るだけ減らしてはいたのですが、この前久しぶりに飲んでみたら、
その日娘が全然寝てくれなくて😂💦

カフェインが関係してるのかなと…。

授乳してる方、どうしてますか??

コメント

ママリ

チョコレートとかは気にせず食べていますが、コーヒー紅茶は避けています😭(私の場合そもそも飲む習慣がそんなにないので。。。)
でも産んだ病院でコーヒーのこと聞いたら、私なら気にせず飲んじゃうねって助産師さんが言ってました😂

• はじめてのママリ🪿

はじめてのママリ🪿

え!チョコレートにもカフェイン入ってるのですか!!!
    初めて知りましたし、めっちゃ食べてます😂😂😂

• 7月1日
みみん

下の子完母です。
1日2〜3杯は飲んでたんですが、もしかして夜中めっちゃ起きるのはカフェインのせい…?と思ってカフェイン断ちしたことがあります😂
最初の1日だけよく寝てくれましたが、しばらくすると元通りになったので、関係あるのかないのかよくわかりません🤔
が、飲まないに越したことはなさそうだなと思って1日1杯までにしてます😂

上の子は混合で普通にカフェイン摂ってましたが2ヶ月には夜通し寝てました。

• はじめてのママリ🪿

はじめてのママリ🪿

私もその日以降避けてます😂
    カフェインが原因だったのかはわかりませんが…笑

確かに、飲まないに越したことはないですね😂

2ヶ月で夜通し寝てくれるの羨ましいです😭カフェインどーこーではなく、その子その子によるんですかね

• 7月1日
星

2人ともとくに気にしてなかったです

上の子は全然寝れるこ
下の子は寝れない子でした

• 星

コーヒーは苦手なので飲まなかったですが、紅茶、緑茶、烏龍茶は2人とものんでました

• 7月1日
  • はじめてのママリ🪿

はじめてのママリ🪿

カフェインに関係なく、寝る子は寝るし寝ない子は寝ないのですかね😂

私の子も今もたまに寝ない日あるし、
    たまたまだったのかもしれません…

• 7月1日
さんぴんちゃ

完母です!コーヒー大好きでふ!1人目の時から気にせず飲んでます😂
妊娠中も1日1杯は飲んでました😂何でも飲みすぎはよくないと思うので、コーヒーに関しては1日2杯にしてます!それ以上飲みたい時はカフェインレスにしてますが、緑茶などは全然気にしてません🥹
3人とも睡眠に関してはバラバラです🥹

• はじめてのママリ🪿

はじめてのママリ🪿

やっぱりそこまでカフェインと睡眠は関係ないのですかね😂
    私も撮りすぎない程度に飲みたいと思います!
    ありがとうございます!

• 22時間前