※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵確認のための婦人科受診で不妊治療同意書を受け取り驚いている状況です。

不妊治療同意書についてです

2人目妊活始めようと思い
産後4か月前に生理再開で周期が31~41日
元々生理不順で排卵出来ているか確かめたくて婦人科に行ったのですが、
不妊治療の同意書を渡されました
夫にも2人目欲しいね!なんて話していましたが不妊治療とまでは考えておらず、同意書を渡されびっくりしている状況です

排卵を確かめるだけでも不妊治療に当たるのですか?

コメント

あじさい💠

病院によりけりかもしれないですが、排卵日を特定したいって目的の為に婦人科に通ってる時は同意書はなかったです。不妊治療してない院だったというのもあるかもです!
トラブル防止のためとかでどんな場合でも最初に必ず出してもらう事になってるとかなら提出が必要かと思うので、病院に確認してみた方がいいかなと思います😌