※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
家事・料理

ハンバーグの手間について相談。義母は手間かからないと言う。自分が苦手なだけ?

ハンバーグは手間のかかる料理だと思っているのですが、みなさんはどうですか?

みじん切りとか生肉こねたりとかパン粉用意したりとか大変じゃないですか?

今度、義実家に行くのですが、息子がハンバーグをリクエストしたので「手間のかかるものですいません」と義母に言ったら「ハンバーグは手間かからないから大丈夫よ」と言われました。

ちょっとピリッとしたものを感じたのですが、私が料理苦手すぎなだけですかね😅

コメント

野菜

手間のかかる料理だと思ってます🤣
義母さんすごいですね!
気にしなくて大丈夫だよって意味に聞こえましたよ☺️

  • イチカワ

    イチカワ

    お義母さんにとっては手間かからないってことですよね😂
    私もありがたく頂いてきます😂

    • 7月1日
ママリ

ハンバーグは楽な方だと思ってます😄
みじん切りはぶんぶんチョッパー愛用してるからかもですが💦
ハンバーグと同じ工程を踏んでから更にひと手間必要な、ロールキャベツ、ピーマンの肉詰め、メンチカツとかよりは圧倒的に楽かと😊

  • ママリ

    ママリ

    あと、ハンバーグは味付けしなくて良いので😂ケチャップやポン酢かければOKですし!

    • 7月1日
  • イチカワ

    イチカワ

    そもそも私は家で揚げ物をしないです!!
    ハンバーグだと工程は少ない方なんですね😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

手間がかかる料理だと思っています😅大変です。

  • イチカワ

    イチカワ

    同じように感じる方もいて安心します~🥺

    • 7月1日
ままり

私的にはハンバーグはそんなに手間じゃないです!
ただ、後追いする子供を見ながらはお肉触ってるので、キツイなと感じるので作るペース減りましたが💦
コロッケとかチキン南蛮のほうがめんどうです😭

  • イチカワ

    イチカワ

    私も息子が生まれてから生肉をがっつり触る工程がいやで、全然やらなくなりました💦
    揚げ物する方にとってはハンバーグは手間じゃないようですね!
    尊敬します🥺

    • 7月1日
いっちゃん

1kgのひき肉を使う我が家では、手間のかかる料理だと思ってます😂

  • イチカワ

    イチカワ

    量が多いと大変ですよね!
    一度に1キロのひき肉は買ったことないです😂

    • 7月1日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ほんとハンバーグの日は
    大変です😅💦
    16歳の次男と主人が
    もの凄く食べるんです😂
    フライパンも2個使いです💦
    ハンバーグは、油の飛びちりもあって、大変ですよね😅

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は冷凍のみじん切りされてる玉ねぎを使うので手間かけずに作ってます😣😣なのでハンバーグよく作ります

その人その人で苦手なモノ?手間がかかると思うものが違うと思うのでお義母さんはハンバーグ作るの手間だと感じないタイプだっただけだと思います☺️☺️

深い意味はないと思いますし気にしなくていいと思います🥰

  • イチカワ

    イチカワ

    そもそも私は料理が好きではなくて、義母は料理得意なので、そこから歴然とした差がありますね😂
    私も息子と一緒においしくいただいてきます🥺

    • 7月1日
じゅん

うちのハンバーグはチルドのやつなので全然手間ではないです😂

個人的にはこねて成形するのが面倒だなって思います💦
上手にしないと崩れるし…
子どもがいてそんな手の汚れる料理できないです😅
(手が小さいので手袋してても脱げてきます😭)

  • イチカワ

    イチカワ

    私はちょっと潔癖もあるのか、子供を相手しながら生肉を手でこねるのが無理です💦
    そのあとどれだけ手を洗っても衛生面が気になってしまって💦
    チルドいいですね!!

    • 7月1日
はじめてのママリ

ハンバーグは…
すみません💦簡単な方だという認識です😅
玉ねぎはレンチンでもいいですし、パン粉は入れれば柔らかくなるけど入れなくても作れるし…
混ぜて焼くだけというイメージです😂
ごめんなさい。

  • イチカワ

    イチカワ

    人それぞれですね😂
    私は料理が好きではないので、家族に申し訳ないです😂

    • 7月1日