※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会に親だけで参加してもいいですか?子供を預けて参加したいですが、皆さんは連れて行きましたか?

幼稚園の入園説明会って親だけ参加でもいいと思いますか?
できればしっかり話し聞きたいので子供預けて行きたいのですが、ダメですかね😅
皆さん連れて行きましたか?

コメント

RR

連れて行きません!
全然親だけでもいいと思います⭕️
私が行く園は説明会の間だけ
預かってもらえます!

はじめてのママリ。

私もしっかり聞きたかったので、子供は実家の親に預けて行きました😊
うちの園は連れて来てる方は説明会の後ろで子供は先生と遊んでいました。

ママリ

うちは子ども連れてこないでくださいね!でしたよ!!

はじめてのママリ🔰

連れて行っても椅子は1つなので、できるだけ預けてくださいって感じでした。
在園児がいて、お迎え後にすぐ説明会だったので私は子ども2人連れての参加になりましたが、一番前の椅子に座ってその足元に子ども座らせてって感じで💧大人しくしてるだけマシでしたが気が散りました。

ママリ

いいと思います!
うちは説明会の後、教室で少し歌を歌ったり絵本の読み聞かせなど体験出来るので逆にお子さんと来てくださいという感じでした!
説明会のみなら親だけでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

むしろ親だけの方がいいですよ。