※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

幼稚園の娘は女の子の友達がいなくて心配。男の子と仲良しでおままごとが好きなのに、女の子と遊べていない。他の女の子は女同士で遊んでいる様子で気になる。

幼稚園年長の娘、なかなか女の子のお友達ができません💧
元々おマセさんで気が強く、おんなのこの遊びも大好きな娘です🌟
同じ通園区では女の子が1人もいないので、必然的に仲良しのお友達が男の子ばかりです💡
園でもクラスの中でいつも一緒にいるのは通園区のお友達(=男の子)らしくて
女の子と遊んでないみたいで少し心配です💦
たぶんホントはおままごととかして遊ぶのが大好きなはずなんですが
女の子のお友達がいないみたいで💧
本人はさほど気にしてない様子で「今日も𓏸𓏸くんと遊んだー!」と楽しく話してる日が多いです🤔
まさに、クレヨンしんちゃんのネネちゃん状態です😂😂😂
幼稚園はこんなものですかね?🤔
娘の話だと、ほかの女の子はみんな女の子同士で遊んでるみたいなので心配です🤔

コメント

ままり

うちは男で今小2なのですが、幼稚園の時は女の子とばかり遊んでいました。
今でも女の子とも遊ぶことはありますが、男の子もごちゃまぜで遊んでいるようで、一番の仲良しは男の子です😊
小学校になってから「これは男!」「これは女!」という事を気にする子が多いので、息子も気になってきたようです😊
心配しなくても大丈夫と思います😊

キティー

本人が女の子と遊びたい!って感じじゃなければ大丈夫だと思います✨クラスの女の子にもいつも男の子としか遊ばない子がいますが全然周りは気にしていません笑