※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

ベビーベッドの柵が低くて心配です。安全対策を知りたいです。過去に落下した経験や対策がある方、柵の写真の危険性について教えてください。

ベビーベッドの柵について教えて頂きたいです。

知人に少し古めのベビーベッドを借りているのですが、柵が息子の腰程です。
現在息子はつかまり立ち、伝い歩き、ハイハイをします。
今の所この柵をよじ登った事はないのですが、今後落ちそうで怖いです。

ただ、ベビーベッドをサークルとして使うことがあるのでまだ使いたい気持ちがあります。
新居が数ヶ月後に出来るので今の段階ではサークルやガードを買う予定はありません。

そこで、、、

①過去にベビーベッドから落下したことがある方いらっしゃいますか?

②柵を追加した等、対策はされましたか?

③この写真の状態は危険でしょうか?

どれか一つでもいいのでご回答宜しくお願いします★

コメント

よっち

柵が腰くらいの高さに見えるので、落下する危険があると思います!
子供は特に頭が重いですから、この状態だと下を覗き込んだだけで落ちてしまうと思います(>_<)
うちもベビーベッドですが、マットを敷く板の部分が高さ画調節できるので、それを低い位置に設置すれば柵が高くなるので、それで対応してます(^_^)

• ma--

ma--

なるほど!!!
    頭が重いのに下を覗く、、、
    よく見る光景です🙄
    少し古めのベビーベッドだからなのか、高さ調節ができないタイプです😭
    諦めてレンタルのベビーベッドを頼みます😅
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 4月8日
ママリ

上の子がつかまり立ちが出来るようになった頃に写真と同じような状態になる事があり、そのまま身を乗り出して転落した事があります( ;´Д`)
幸い私がベッドの目の前で見守ってたのでキャッチ出来ましたが、本当に一瞬の出来事で怖かったです💦
危ないのですぐにベッド撤去しました😓

• ma--

ma--

ひぇーーーー実際に転落されたのですね❗️
    幸いキャッチされたということで、なによりです😱
    もう、今すぐ撤去して調節が出来るベビーベッドをレンタル探します💦
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 4月8日
るい

めちゃくちゃ危険だと思います!
なにか下に物が落ちて覗き込む…とかもありえるので!

息子が1歳なるまえくらいにベビーベットから落ちたことあります(´Д` )💦
息子の場合は高さ調節をするところに足をかけると胸がでるくらいだったのですが下にマグマグが落ちてそれを覗き込んだら落ちたので完璧頭から…だったのでめちゃくちゃ心配しました💦

• ma--

ma--

なるほど!!!
    もう今すぐ調節できるベビーベッドをレンタル探します!!
    この高さから落ちたらほんとに怖いですね😭
    大怪我にならなかったようで、なによりです😱

• 4月8日
ゆんた

それよりもっと余裕があった状態だったのですが、根性でよじ登って落下したことがあります😭
下にクッション置いたとしても危ないのでその後撤去しました😭

• ma--

ma--

根性があるお子様のようで、良いことですがそれはきっと驚かれましたね😅
    大怪我には繋がらなかったのでしょうか、ほんとによかったです💦
    下にクッションは私も考えたのですが、そこまでするなら撤去しようとゆー結論になりました(笑)

• 4月8日