※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

離乳食のタイムスケジュールについて悩んでいます。現在2回食で、3回食になった場合の朝の食事のタイミングが気になります。保育園の先生に相談するつもりです。

離乳食について
今月から2回食を始めました。
現在保育園に通っているため、食事の時間が11時頃と決まっています。なので2回目は3~4時の間にあげているのですが、
今後、3回食になった場合、園の先生にも聞いてみようとは思いますが、タイムスケジュールをどうするか悩んでいます。朝は6時ごろ起床して8時には保育園に向かうのでその間でもいいかなぁと思っているのですが、よろしければアドバイスをください。

コメント

👶❁

入園を期に3回食を開始しました!
6.30~8.00の間に起き、8.30に出発です🚗³₃

うちの場合は、
起きたら1回目
大体7.30~
保育園で2回目
大体10.40~
私たちのご飯と一緒に3回目
大体17.30~19.00の間に。(旦那の帰宅次第…)
20.00にお風呂、終わったら就寝です!😪

園に通いだしたら3回食いつにしよう…と悩みましたが、ご飯の用意だったり朝は私の支度もあるので、大人と合わせる事にしました!
朝、昼、晩で大人の食事と一緒に用意して、私も食べながら食べさせるって感じにしています!息子は食べるのが好きなので、ご飯の時間を大人とズラすと食べたそうにしていたのでそうしています!
週1くらいで何種類か野菜を茹でて切って冷凍し、毎食組合わせを考えて解凍…味付けしています!わたし的にはこれが1番やりやすいタイムスケジュールです☺️

  • みく

    みく

    アドバイスありがとうございます!
    夕方はとてもバタバタしてしまうので...文献とかには18時までに3回目終わらせる~みたいなことが書かれていて無理だ!!と思っていたので安心しました。みんなで夜ご飯を食べれたら嬉しいですよね!

    • 7月1日
mama

保育園に入ってから3回食になりました😊(今は11ヶ月です)
5:00-5:30に起きて9:15出発です‼︎
1回目 6:00-7:00
2回目 11:00-
3回目 17:00-19:00
夕方は眠くなっちゃった時は先にお風呂に入れてからごはん食べさせることもあります。
その時の機嫌とバタバタ具合で時間が前後します😅子ども3人ワンオペなので、中々下の子優先にできないです😭

  • みく

    みく

    アドバイスありがとうございます。ワンオペ3人、、毎日お疲れ様です😌早起きさんですね❗️ちなみに、うちの子は朝少食なのですが、朝はどんなメニューが多いですか?

    • 7月1日