※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。2文字の読みで候補が限られてしまいます。違和感のない名前や漢字の候補を増やしたいです。

男の子の名前で悩んでいます。
と止めにすることは決まっているのですが(上と揃えるため)読みを2文字でと止めにすると候補がかなり限られてしまいます😅

〇と

違和感のない名前ありますか🤔?
漢字次第でしっくりくるのかな...
読み3文字は候補が出るのですが、どうしても読みは2文字にしたくて...

読みの候補や漢字の候補を少しでも多くあげてもらいたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

いと
りと
おと

が男の子で出会った事あります!

はるくんママ

いと
おと
せと
むと
ゆと
りと
ると
わと
ですかね😌

• はるくんママ

はるくんママ

追加のコメント見ました😊
    いととりとだと呼ばれた時に勘違いとかはあるかもですが別にだから嫌だとは思わないです☺️
    呼んだ時に似てても書いた時には似てないだろうし私は気にしないです😌
    友達の子にりとちゃんが居ますがとても可愛い名前だし中性的で素敵です🥰

• 16時間前
ゆしママ

友達にりとくんいます☺️

はじめてのママリ🔰

保育園2歳以下の子たちで、いと、おと増えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の質問についてですが、私なら気にならないですかね!というのも、今ってと止めのお名前多いので被って真似されたとかそういう概念がないかと思います。
    すごく仲良しの友人とかだったら事前に報告しても良いかもしれませんね😊

• 22時間前
  • mama

mama

追加の質問にも答えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    と止め多いですよね‼︎
    奇跡的に子どもたちは友だち同士で名前がかぶってないですが、きっとこれから同じ名前や似た名前のお友だちに出会う可能性ありますよね‼︎

りとくんも候補に入れながら名前を考えたいと思います❤️
    本日4兄弟が確定したので本格的に決めていきたいと思います🤭💓

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも男の子ですが、今の時代に合っている且つ素敵なお名前は大体被りますもんね😊周りでもあおと、はる、ゆいと、みなとくんは被ってます!
    ちなみにうちはりつです。笑
    四兄弟すごいです🥺おめでとうございます💓

• 22時間前
  • mama

mama

被りを避けることばかり考えていましたが...素敵な名前は被るってすごく素敵な考えですね😊💓
    りつくんかっこいいです👦🏻
    1人目の時りっくんと呼びたくてりつとくん候補に上がっていました🤭
    ありがとうございます😆‼︎

• 21時間前
mama

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💓まとめての返事になってすみません。
たくさんの候補をありがとうございます😊
みなさんの候補を参考に漢字のバランスや意味を考えつつ決めたいなっと思います😆

追加の質問にも答えてもらえると嬉しいです‼︎
いとくんが身近にいるのですが、りとだと呼ぶ時似てるから嫌だなっと思いますか?