※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

数ヶ月前にミディアムボブにして、乾きやすくて楽だったが、肩くらいまで伸びてきて悩んでいる。毛先が跳ねるので伸ばすか切るか迷っています。

出産前に髪の長さはどうしましたか?

お風呂がしんどくて、ドライヤーの時間を短くしたくて、数ヶ月前にミディアムボブにしました。
これまでずっとロングヘアだったので、あまりの楽さにびっくりしました!!
早く乾くのってこんなに楽なんだ〜って☺️
しかもシャンプーも楽!!

でも、今肩くらいまで伸びてきて、来月美容室に行く予定ですが、伸ばすか切るか悩んでいます。
今の長さは、ギリギリ結べる長さなので、朝の支度が楽です。
でも毛先が跳ねるので、髪をおろしたスタイリングは少々手間がかかります。
毛先が跳ねないようにするには、もう少し伸ばす必要があります、、

ドライヤーの楽さも手離したくないし、朝の支度の楽さも捨て難いし、とっても悩んでいます……😭

コメント

@@

私は3人目、縛れる長さ(中途半端だと授乳中赤ちゃんの顔にかかってしまうので)で縮毛かけました😂めちゃくちゃ楽でした!

• きなこ

きなこ

授乳のことも考えると良いのですね。
    ありがとうございます☺️

• 7月1日
ママリ

出産前はロングでした!
短いと赤ちゃんの顔にかかるよって言われて長くして結べるようにしてました!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます☺️

• 7月1日
クマꕤ︎︎

個人的にバッサリ切って後悔はなかったです🥹
結べる長さは跳ねますよね😭
私は結べない長さだったのでアイロンほとんど不要で楽でした☺️

• きなこ

きなこ

そうなんですよね、結べない長さの時は跳ねたりせず、本当に楽でした💦
    ただ、わたしの髪の伸びる速さが、美容師さんも驚くくらい早くて、切ってもすぐに伸びます😭
    出産1か月前くらいに美容室いく予定なので、それならギリギリ跳ねずに済むかなとも思いつつ、迷ってしまって……。
    短いの楽ですよね……!

• 7月1日
ままり

出産前に結べないぐらいに切りました!ドライヤーはかなり楽でしたが結べないので授乳で下向いた時に邪魔で仕方なかったです🤣

• きなこ

きなこ

下を向くと、確かにパラパラと髪が落ちてきますよね。
    もう少し悩みたいと思います💦

• 7月1日