※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

義母との問題で旦那に相談できず困っています。義母と子供の接触が難しく、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

義母が嫌いすぎて子供にも会わせたくない!って人いますか?旦那に言ってますか?旦那に怒られたりしませんか?
うちの旦那は怒るので言えません。。
義母は毎週のようにうちにきたり、義実家に連れて行かれたりします。
私がいない所で義母に子供を合わせるのも無理です。
顔ベタベタくっつけてブッブ唾飛ばすし。もうそれすら耐えられないです。
最近はもう義母が来ると私は態度に出てしまってイライラが耐えられなくなってきました…それで旦那に怒られます。

旦那に言ってもダメならどーしたらいいんでしょう、、
嫁として耐えるしかないってことですよね😢
義母が孫に会いたいのは分かるし可愛いのも分かるけど、無理です。。

コメント

りまま

全部書くと長くなるので省略してるんですが、義母が嫌いになった原因はいっぱいあります。触られるのも無理って、ガルガル期では?とよく言われますが違うと思います…色々とムカつく行動された事あるし、ほんとに大嫌いなのでそれで子供のこと触れさせたくないと思うようになりました。
もう動悸するほどイライラします。。

はじめてのママリ🔰

旦那にも義母にも思ってること言えばいいと思いますよ!

旦那に怒られても負けずにキレるとか。
子供を守れるのはりままさんしかいませんよ!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭私も義母無理です😭
幸い、旦那が理解あるというか、私の話は聞いて色々してくれるのでなんとかなってますが、最初の頃は無理でした。産後うつ、産後メンタル、ガルガルも含めてその期間にされたこと、終わっても根に持ってます。我慢出来ず言葉にして伝えては無いけどあからさまな態度にも出てしまって、それからは義母も何か察したのか感じたのかベタベタしなくなりました…義母の距離感バグヤバいですよね。

義母は可愛がってるし、子供が義母に関わることで病気したり怪我したり今後の成長に影響したりするならそれはキッパリと旦那や義母に伝えた方が良いですが、そうじゃないなら、色々予定や口実付けて関われないようにしていくしかないのかな…と思いました。(義母が来るであろう時に予防接種やら保活で園見学行く、子育て支援のある所に出掛ける等)

悪気が無い分ハッキリ無理辞めて触らないでと言うのも難しい…言えるタイプなら今頃きっと伝えてますもんね…

らん

めちゃくちゃ共感です!

私の義母は産前嫌いでしたがそこまで会わないのでストレスなかったです。
産後はもう私の体調や都合関係なく家に来ようとして無理になりました💦年末年始も勝手に予約したり家に泊まる予定になってたりほんとに無理で旦那にキレました‼️
もう言うつもりなくても、限界でずーと言いたかったこと爆発しました💥

その後旦那は義母の話せず、この前会った時も半年後です。

義母は孫孫って言いながら旦那に会いたいだけで、子離れできてないだけです。
もう世帯が別なんだ、嫁が優先されるべきって言うのを義母にも理解させるためにしばらく会わない期間作った方がいいです!

毎週くるなんて迷惑すぎます💦お子さんが小さい今の時期、家族の時間を優先すべきです!
ほんの数時間会わせてあげるだけで十分ですよ‼️
旦那に文句言われても、
子供を一生懸命育ててるのはママなので我慢する必要ないですよ。

義母のために子供産んだんじゃないんです。
そんな毎週義母に会わせなきゃいけない、義母の意見優先するなら離婚すると言います。