※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きすることについて相談です。対策として、夜中泣いた時に手を握ってあげると落ち着くことや、ミルクをあげることで対応しているが、正しいか心配です。

寝言泣き?夜泣き?の対策教えてください🙇🏻‍♂️

新生児期から寝言泣きがあったのですが、思い返せばいつの間にかそれが夜泣きなのでは?と思ってきました…

新生児期の頃は一瞬だけ「ふぇーん」の感じでしたが、生後3ヶ月頃からは「ふぇーん、ふぇっ、ふぇっ、ふぇーん」と割と普通に泣いてきますが、子どもは目を閉じています。

これは夜泣きなのでしょうか?

一時期は泣き声が大きく、抱っこしてもミルクあげてもダメで、泣き止ますのに少し時間がかかった時も3回ほどですがありました。

たまに泣き声を聞くことなく朝まで寝てくれる時もあるのですが、ここ最近また夜中何度か夜泣き?があります。

生後4ヶ月から完ミ、生後5ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになったので夜間授乳はしていません。

夜中泣いてきても手を握ってあげるとすぐ落ち着いて泣き声が収まります。
それでも収まらない時はミルクあげるという感じで最近対応しているのですが、この対応はあっているのでしょうか?💦

コメント

ままり

目を瞑ってるなら寝言泣きかな?寝言泣きから起きてしまって、夜泣きって可能性もありますよね

その対応でいいと思います
毎回ミルクだと起きたときにミルクないと眠れなくなるので最終手段としてのミルクであってます