※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん🐝
子育て・グッズ

授乳しながらの入眠が必要で、早く寝たいが授乳を辞められず困っています。授乳を辞めた経験を持つママさんのアドバイスを求めています。

次女が授乳しながらじゃないと入眠出来ません😭
多分根気強く抱っこなどで寝かしつければ寝てくれるとは思うんですが、仕事があり翌朝も早起きなので出来るだけ早く寝てほしくてなかなか授乳が辞められません。
ただ授乳していると夜中に何度も目が覚めてしまうので泣いたらまた授乳で結局毎日寝不足です。
そろそろ辞めないと仕事にも支障が出そうなのですが、仕事しながら授乳辞めたママさんどうやって辞めましたか?
授乳といってももう三食しっかり食べてますし、母乳はもう出ていないのでおしゃぶり感覚になっているんだと思います😭

コメント

ままり

上の子が1歳3ヶ月で断乳しました
最初夜間だけ断乳しようとしたら失敗しました

毎日この日からおっぱい飲まないよと言い聞かせ、本当にその日から飲ませないと言うふうにしました

初日夫に寝かしつけを頼んだら5分で寝たそうです(笑)そして朝5時まで一度も起きてないとのことでした

私が一緒に寝ると何故か夜泣きするので断乳後しばらく別室で寝てました

• ぶんぶん🐝

ぶんぶん🐝

コメントありがとうございます。
    一歳三ヶ月の子におっぱい無いよと言って理解してもらえましたか?🥺
    今日は主人に寝かしつけしてもらいます!そしてできれば別室で寝るのも試してみます!
    ありがとうございます😭

• 7月1日
  • ままり

ままり

1日一回カレンダー見ながら2週間ほど言い聞かせてました
    上の子に関しては言葉は早かったのでわかっていたようでした(おっぱいへの執着はもんのすごかったですが…)

下の子は言葉がおそかったですが、全然執着してなくてそんなに言わなくてもあっという間にやめられました

• 7月1日
  • ぶんぶん🐝

ぶんぶん🐝

最近言葉がたくさん出てきたのでもしかすると理解できるかもしれないです!✨
    早めに声かけしてみます!
    ありがとうございました♪

• 7月1日