※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら母乳をあげるべきか、眠そうなら寝かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後20日の赤ちゃんがいます!

この前母乳外来に行った時、赤ちゃんが泣いたらどんどん母乳あげちゃっていいと教わりました。
母乳は消化がいいから1時間とかで泣くことあるけど、どんどんあげてねと言われました。

我が娘は授乳後寝落ちしない時はご機嫌に起きてて、1時間後とかに泣き出します。
私はその時母乳をあげちゃってましたが、それって赤ちゃんが眠くて泣いてるのかも、、と思ってきました💦

完母の方、授乳から1時間しないうちに泣き出したら、眠そうだったら抱っこなどして寝かしてみますか?
それとも、泣いたらまずはおっぱいをあげますか??

コメント

まま

抱っこして寝なさそうだったらすぐにおっぱい咥えさせてました!
母乳なので消化いいので頻繁にあげてました!

はじめてのママリ🔰

私は1時間しないくらいで泣き出したら、抱っこなどして寝かしつけてました😀
2時間くらいで泣いた時は1回抱っこして、それでも泣き止まない時は授乳してましたよ🤱

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん泣いたらおむつとか室温確認してそれでもダメなら抱っこしてました。抱っこでも泣き止まなかったり寝なかったりだったら、お腹すいたのかなーと判断して授乳してました☺️

なので、泣いたらまずおっぱいではなかったです。授乳は最終兵器!!みたいになってました😂笑