※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

息子が風邪かな?エアコンの風で風邪ひくか心配。熱はないけど暖かい。体温測る予定。

朝起きたら息子が鼻水ズビズビしてほんのたまに咳が出ます。
くしゃみすると鼻水ダラーんと出てくるんですけど風邪ですよね、、
原因はエアコンの風かなあ?と思うのですが
エアコンの風ちょくあたりで寝てたら風邪ひきますよね?
前日お寿司は食べに行きましたが他は外出してませんので感染症とかではないと思うのですが、、、
熱はなさそうだけどほんのり暖かいです。
今家ではないのでついたら体温測ります、

コメント

りりん

エアコンの直当たりは色んな意味で避けた方がいいと思いますが、
この時期風邪はひきやすいので、
注意して様子みてればいいのかなと思います。
鼻水が出てると咳も出るので、
なるべく鼻水を吸引してあげた方がいいと思います。
もし咳や鼻水が酷くて頻繁に起きるようになったり、熱が出るようならはやめに受診したほうが
ママは楽だと思います😄