※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金について相談したい方へのサポート先を知りたいです。将来のために給料の管理や貯金について不安があるようです。

こういう相談ってどこで出来るかご存知ですか?

恥ずかしながら、お金について全く分かりません💦

この給料なら、この位生活費に使っていくら貯金できる…みたいなものが、全く分からず…

将来の為に相談したく、こちらで質問させて頂きました🥹

コメント

あき

FP相談ですね☺️
CMでもやってますが、マネードクターだと無料相談できますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マネードクター聞いたことあります!

近場の店舗を調べて行ってみます☺️

• 7月1日
ゆき

FPさんに相談するのがよいかと思います!
家計相談とかで検索するといろいろでてきますよ😳

あとは家計シミュレーションとかで検索すると出てくるんですがネットでシミュレーションしてみてもよいかもしれません。
年齢や収入、毎月の生活費とか、教育費どうするかとか選択するとシミュレーションしてくれます!
(FPに相談いっても同じような事聞かれてシミュレーション作られます笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイナンシャルプランナーさんですか😃

ネットでシュミレーションも出来るんですね!

ネットで調べてみて、その上でFPさんに相談するのも検討してみます☺️

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

ネットでのシミュレーション何回やっても無料ですし、子供を私立中学いれたらどうなる?
    2人目産んだらどうなる?
    とかいろんな場合でシミュレーション出来るのでオススメです☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供が私立に行ったら…ってシュミレーション出来るの助かりますね!

教えて頂きありがとうございます😌

• 7月2日