※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事の量が足りなくて、ミルクを飲ませるのが大変。離乳食が苦手で、栄養の心配もあります。

米50g
鯖バーグ1つたぶん、20〜30g
野菜スープ25g

これ食べるのがやっとで(食べきれない日も多い)
足りないよな〜と思いミルクを足すけど
もともと完母で保育園のためにミルク移行してるので
ミルクも全然飲みたがらず…あれやこれやとなんとか飲ませるともう40〜50分くらいかかります😨

ミルクめんどくさいな〜飲まないのに…でもご飯だけじゃ栄養が心配…となりお互いいやいや飲ませてます🫨

離乳食いやいやな子でつらい😓

コメント

はじめてのママリ🔰

米はご飯ですか?
多くはないですがバランスよく普通に食べてるんじゃないかと思いますが…
少なくともイヤイヤしてるのにミルク飲ませるほどではないと思います。

グラム計算はもう固形物食べれるならあんま意味ないですよ。
水分が多ければグラムが多くなるだけですから😳

• ままり

ままり

米は大人と同じご飯です

飲まなくてもいいんですかね…?
    身長は曲線ぎりぎりで、ここ一ヶ月体重あまり増えてなくて
    小柄なので栄養とってほしいな…とプレッシャー感じてしまって🥲

そう言ってもらえるとなんだか少し気持ちが軽くなります🙌

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!
    ご飯で50gなら単純計算、5分がゆなら100gですよね❓すごいです🥹👏

ちなみにうちの子はその頃、ひどい時1食、ご飯10粒くらいでしたよ😂😂さすがにその量になると心配でミルク飲ませてましたが、そこそこ食べた時はミルクあげてませんでした。

朝食→昼食→15じにおやつ(朝昼食べなかった時は代わりにミルク)→夜ご飯→寝る前にミルク

って感じでした!

当時は本当心配して、色々聞き回りましたが、保育園でも離乳食後期は食後のミルクは多くても50〜80くらいって言ってましたよ❗️

身長は、赤ちゃんは足曲げたりして計りにくいので、結構誤差あると思います。大丈夫と思いますよ❗️

• 7月1日
  • ままり

ままり

たしかにそうやって考えると充分な量ですね…!😳

同じ少食っ子だったんですね〜
    欲しがらないならあげなくても大丈夫かもしれないですね🤔

保育園でのミルクの量も参考になります!🙇🏻
    あんまり食べてくれないとやっぱり心配ですよね🥲

• 7月2日