※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもの離乳食が進まず、心が折れそう。2回食が8ヶ月でも遅くない?上の子との違いに戸惑っています。

下の子の離乳食が進まなくて、作りたいけど作っても破棄ばっかりで心が折れる😂

もうすぐ7ヶ月ですが本当に食べなくて、2回食が8ヶ月って遅いですかね?
遅らせてもいいのかな…

卵黄はクリアしたり少しずつ進んではいるけど、上の子がスムーズすぎて戸惑ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした😢作っても捨てていたので、捨てるために捨ててたようなものです😫

ママリさんがストレスになるのであればあげなくても大丈夫だと思いますよ!
私も7ヶ月半くらいでやっと2回食にしました!
それでも食べないことも多いので、食べないことにだんだん慣れ、離乳食自体が雑になったら少し気楽になりました😂
イライラすることももちろんありますけど😅

はじめてのママリ🔰

訂正です💦
捨てるために捨ててた☓
捨てるために作ってた◯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も7ヶ月半〜8ヶ月を目標に2回食にしていこうと思います🥲
    上の子と比べるのは良くないんですけど、なんでこんなに食べないんだー!と心の中で叫んでます😂
    男の子と女の子の違いなのか、個性なのか、上の子ぽちゃだったけど下の子は食べないので中々パンパン赤ちゃんにならず😂
    周りは女の子だからそれくらいで良いんじゃない?とか言うけど、食べないと育たないでしょ?と思ってしまって😖
    でも焦らず頑張ろうと思います!

• 7月2日