※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
お出かけ

海でのバーベキューについて、旦那の会社のイベントで誘われました。1歳の子供も一緒に行くか悩んでいます。気温は29度で、ホームセンターも近くにあります。子供の刺激も考えています。皆さんはどう思いますか。

海でのバーベキューについて
旦那の会社で今度海でバーベキューをするとのことで子供(1歳)一緒にどうかと誘われました。当日の気温は29度予報。海の隣には一応ホームセンターがあるので、何かあれば涼みに逃げ込めるんですが。。
私自身、行く気になれずかといって旦那1人では子供の面倒は見られないし、でも自宅保育なので刺激をあげるのも必要かなとか色々迷っています。皆さんならどうでしょうか

コメント

ママリ

わざわざ1歳の子を炎天下の中
海でのバーベキュー連れて行かないです😔💦
そして海は目離したら怖いし
自分の目しか信じないので
旦那さんに任せるのも私はしませんー!
刺激の面だけで言えばおうちプールで十分かと。

ママリ

絶対に連れて行かないです。炎天下なんて大人でもキツいです。幼稚園に行くような年齢なら海に行くという刺激もいいと思いますが、1歳児ならいつもとは別の公園をお散歩するだけで十分刺激になります。

ちい

私だったら子どもは一緒に行かせません💦
1歳だし、海ということでなにがあるかわかりませんし、
刺激なら家族と一緒にまた違う形でいくらでも与えられると思うので☺️☺️

はじめてのママリ🔰

私も子供が1歳過ぎのときに義理家族にうちでバーベキューやりたいと言われてましたが、普通に考えて無理だと思ってスルーしました😅

1歳だと歩ける子もハイハイつかまり立ちの子も、火の側だと危ないし、海だとめちゃくちゃ暑いし、旦那さんがお子さんの面倒をみれないとなるとかなりキツいかと思います😣

アウトドア派の友達はそんなの全然平気で、何歳だろうが何ヶ月だろうが寒かろうが暑かろうがあっちこっち連れて行って楽しんでる子もいるので、ママ次第っていうのもあるかも。a*さんがその気でないなら断った方がいい気がします🥺

no

帰れる距離なら2台で行ってちょっとだけいて途中で帰る、、、とかですかね、私は海なし県で海遠いのでたぶん連れて行かないです💦
ホームセンターといっても子供と2人で行くことになるでしょうし、気温それだけあると結局ずっとホームセンターなりそう、、、楽しめる余裕もないのに会社の人にも気を遣わなきゃと思うとたぶん行かないです😭😭

ママリ

海だったら私なら行きません。
室内だったり、せめて屋根があって休むところがあるような
BBQ施設なら行くかもですが
わざわざこの暑さの中連れていかないと思います

a*

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます😭やっぱり「わざわざ」ですよね!!同意見が多くて心強い…!!聞いて良かったです…!!!会社の人たちに気を遣うのでさえ私にとっては半端ない労力を使うので、そこへ暑い中チビ連れったら余計私もチビと可哀想じゃんっていうのが正直なところだったので😂笑
ありがとうございます👏